アイギス:キキョウ実装!大討伐報酬モーレットの運命やいかに!?




皆さーん!こんにちは。

見習い王子です。

 

本日、千年戦争アイギスはメンテナンスで、無事に終わったみたいですね。

数日前の4月4日に復刻ミッション『竜姫の復活』で不都合が発生していたようです。

どうやら『竜の巣』マップでドロップがおかしな事になっていたそうですが、詳しくは発表されていません。

私は外出しており、スマホから暇を見つけては『大長老』を周回し続けていたおかげで、該当ミッションを何度もプレイする『不正行為』には該当しなかったようです。

でもその不都合のおかげで、なんと!全ユーザーに『時の精霊フルール』が配布されるというありがたい事態に!

交換分と合わせて2体も手に入るとは…ナナリーの下限も夢ではないですね(*´∀`)

さて、今回のメンテナンス内容をおさらいしていきましょう!

目次

ゴールドラッシュ 6回目のスタート

150409-003
ゴールドラッシュとは、イベント期間中、1日毎ミッションが1つずつ追加されていき、各ミッションのドロップアイテムをコンプリートすることでゴールドレアのユニットが報酬でもらえるというもの。
1日目のミッションは『桜に潜む罠』ですね。
ドロップアイテムは魔水晶(2回判定)、ドルカ、黒の精霊の3つで、全てドロップさせると報酬として金レアの『イーリス』がもらえます。

さらに!☆3クリアをすると以降、特定の敵が出現!その敵を倒す事によりプラチナユニットがドロップするようになります。
このミッションの場合はミッション後半で敵として『ワルツ』が登場。倒す事によりかなりの低確率ですが白金レアの『ワルツ』がドロップします。
かなりの低確率なんでしょうけど…(^-^;

それよりも…!!

 

 

あんただれー!?
150409-004
しれっと登場しているけど、見たことないよこんなおっさん!

新ユニットのサムライかなぁ…目つきワル!明日以降のミッションで入手できそうですね!

新ユニット追加・プレガチャ出現確率アップ変更

150409-005
『シャーマン』クラスのブラックレア『黒紫の巫女キキョウ』がプレミアム召喚に追加!

今回のゴールドラッシュで、このユニットを編成に入れていると

プラチナユニットのドロップ確率がなんと3倍に!

追記:キキョウさんについて詳しくまとめました!

アイギス:黒紫の巫女キキョウの性能評価まとめ!待望の第二覚醒実装
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「黒紫の巫女キキョウ」についてまとめてみました。 2015年4月9日のアップデート時に実装されたブラックレアリティのシャーマンクラスユニットです。 ▼実装当時のアプデ詳細...

また、全召喚に『サムライ』クラスのシルバーレア『侍剣士イロハ』が追加されました。

シルバーの女侍!いいねぇ( *`ω´)

アイギス一般版 Androidでプレイ可能!

150409-001
本日(9日)15時からアンドロイド版『千年戦争アイギス 一般版』がリリース開始!
需要あるのかな?( ˘•ω•˘ )

登録ユーザー130万人突破記念 神聖結晶プレゼント

150409-002
4月10日~14日の5日間にログインすると1日1つ、神聖結晶がもらえます。

5日間ログインするだけでプレガチャを回せるなんて、太っ腹ですね~(*ノω・*)

私はきっとゴールドラッシュに使い込んでしまうと思いますが(^-^;



『砂漠に眠る財宝』神級の追加

150409-006
16日の10時(次回メンテ)まで下記のキャンペーンが開催!

ストーリーミッションのドロップ確率が1.5倍に!

曜日限定ミッション『覚醒の宝珠』に強力な助っ人ユニットが登場!

さらに各オーブのドロップ率が1.5倍に!

こういうキャンペーンはめちゃくちゃうれしいのだけど、メインイベント(ゴールドラッシュ)と平行するの止めてー(´;ω;`)

身はひとつしかないんだからぁ(;゜ロ゜)

砂漠に眠る財宝 最終週

150320-001
遂に最後の週となりました大討伐ミッション『砂漠に眠る財宝』

全王子の討伐合計数が6億以上になると報酬ユニット『モーレット』が銅から白金レアにパワーアップ!

 

 

・・・するのですが・・・

 

現在の全王子の討伐合計数は…

150409-007

約2億8千万(4月9日18時現在) (;゜ロ゜)

約3週間で3億に満たないという状態で、あと1週間で倍以上の6億になるとは思えません・・・。

 

モーレットは金レアリティで成長が止まってしまうのか。

全王子の頑張りにより奇跡の6億超えが達成されるのか。

運営様の救助による奇跡のイベント期間延長が起こるのか。

 

モーレットの運命やいかに!?

その他

・刻水晶の交換ユニット『エキドナ』『時の精霊フルール』の交換期間が4月16日まで延長

・一部ユニットの覚醒後の立ち絵が変更

・遠距離攻撃可能な近接ユニットが遠距離攻撃を行う際の攻撃モーションから攻撃判定までの間に、攻撃対象がいなくなった場合にすぐに次の攻撃対象を攻撃するようになった。

 

以上です!何だか色んな事が起きていますね!嬉しい反面、どこからやっていこうか悩んでしまいます(^-^;

では次回のメンテまで、ゴールドラッシュ頑張って参りましょう!( *`ω´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました