アイギス:浴衣ダニエラにソルジャー第二覚醒実装!ポーラ・エレインが水着姿に!8/10アプデ内容まとめ




皆さん、こんばんは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日20217年8月10日(木)は定期メンテナンスが実施されました!

 

メンテナンスが無事終了となりましたので、早速!

 

アップデート情報まとめいってみよう!

目次

今回のイベントはゴールドラッシュ!

なんとGRも今回で16回目!

 

もう恒例中の恒例イベントですね(*’ω’*)

 

しかも今回は銀ユニットのダニエラさんが浴衣衣装でゴールド化して登場!

 

褐色ナイスボディはそそります(*´ω`*)

≫ 追記:夜涼の射的兵ダニエラの性能について詳しくまとめました!

シリーズ累計登録350万人突破記念キャンペーン第1弾!

 ・小祝福の聖霊『アレグリア』の配布
8月11日(金)~8月17日(木)までの7日間、毎日ログイン時に『アレグリア』1体をお送りいたします。
※8月11日(金)配布分は4:00 以降、8月17日(木)配布分は8月18日(金)3:59 までにログインしたユーザーさまが対象です。

復刻ミッション『妖精郷の危機』の開始!

  ※2017/8/14(月)0:00 ~ 2017/8/20(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『吸血鬼の花嫁』は8月13日(日)23:59まで毎日復刻します。

■交換所ユニットの変更のお知らせ

・魔水晶との交換を開始
▼200個
『妖精女王シーディス』
▼150個
『剣士アカネ』
▼70個
『聖夜の魔女リュリュ』
『機甲技師ボリス』

・刻水晶との交換開始
▼100個
『ダークエルフのロアナ』
※8/14(月)0:00 ~ 8/21(月)23:59 まで

・魔水晶との交換終了
『閃の撃砲ジャンナ』
『水兵ビエラ』
『呪術師ミトラ』
『忍者ヒエン』

・刻水晶との交換終了
『純白の花嫁カルマ』
『黒衣の花嫁カルマ』
※8/7(月)0:00 ~ 8/14(月)23:59 まで




プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

なんと!ポーラさんが水着姿で登場!

 

ビキニかスク水か・・・私はお腹のラインが好きなのでビキニがいいなぁ(*’ω’*)

 

でもスク水の方が覚醒絵っぽいですね。

≫ 常夏の兎司祭ポーラ(水着サマー)の性能について詳しくまとめました!

さらに!

エレインさんも水着になってゴールド化!

 

この娘、ソーマちゃんとパっと見、区別つかないです!(゚ロ゚;)

 

目の色も髪の色も微妙に違うのですが・・・パっと見・・・ね。

※『夏陽の騎馬乙女エレイン』と『常夏の兎司祭ポーラ』がプレミアム召喚1から出現するのは8月10日(木)メンテナンス後~8月24日(木)メンテナンス前までの期間限定となります。
※『夏陽の騎馬乙女エレイン』と『常夏の兎司祭ポーラ』は今後の更新にて再度出現する場合があります。
※『夏陽の騎馬乙女エレイン』と『常夏の兎司祭ポーラ』はプレミアム召喚1からのみの出現となります。
※レジェンド召喚からは出現しません。

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

  ※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

2017年8月17日(木)10:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットがバランス調整対象のユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
叛逆の騎士コーネリア
鉄腕乙女ディーネ
霊鳥の射手スー
錬金技工士マキナ

▼プラチナ
海賊レイチェル
賞金稼ぎエリザベート
死霊魔術師アニエス
神秘の術士シャルル
鬼娘イツキ

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。




ソルジャーの第二覚醒クラス実装!

遂にソルジャーの第二覚醒がキター!

 

「コマンダー」「ウォリアー」が実装です。

 

俺嫁のアリアさんもまだ強くなれる・・・!

 

追記:アルティアさんの第二覚醒についてまとめました!

アイギス:光の守護者アルティア性能評価まとめ!ブラックソルジャー!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「光の守護者アルティア」についてまとめてみました。 2015年7月23日実装されたソルジャークラス初のブラックレアリティ女性ユニットです。 ▼当時のアップデート情報詳細記...

追記:ゼノビアさんの第二覚醒についてまとめました!

アイギス:剣の聖女ゼノビア性能評価まとめ!第二覚醒+S覚醒が強力!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「剣の聖女ゼノビア」についてまとめてみました。 2014年10月23日に実装されたプラチナレアリティのソルジャークラス女性ユニットです。 待望の第二覚醒は2017年8月1...

追記:ジェロームの第二覚醒についてまとめました!

アイギス:用兵家ジェローム性能評価まとめ!愛称はジェロニキ!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「用兵家ジェローム」についてまとめてみました。 アイギスがサービス開始した時より実装されているプラチナレアリティのソルジャークラスユニットです。 渋い男性ユニットで性能も...

交流クエスト(イベント3)にユニットを追加!

交流クエストが追加されたユニットは下記の通り!

 

光の守護者アルティア、魔鎧乙女パルフィ、天の軍師レン、漆黒の射手リタ、ルイーズ、魔法剣士アネモネ、副官アリア

 

アリアさ~ん!(*´ω`*)

一部クラス、ユニットのバランスを調整!

  ※バランス調整の詳細は別途お知らせいたします。
※前回のバランス調整の対象となった一部のユニットも8月10日(木)予定のバランス調整の対象となります。




その他

・特別緊急ミッション『戦場の記憶 ~追憶の章~』の終了
・魔神降臨ミッション『魔神キメリエス降臨』の終了

不都合のお知らせ

2017年8月3日(木) のメンテナンス後より『妖精司教マリウス』『妖精司祭ノエル』の覚醒スキル「チェンジヒール」「チェンジアタック」の説明文に誤りがあり、本来発動しない効果についての記載がございました。
現在は修正が完了しております。

本件のお詫びにつきましては、後日改めてご報告させていただきます。

雑感

復刻の『妖精郷の危機』は久しぶりの復刻ですね。

ダークエルフのロアナさんを入手するチャンスです。

未入手の王子はお忘れなく!

 

水着ポーラさんと水着エレインさんは8月24日までの限定登場ですのでこれはガチャ必須ですね~!

 

あとは個人的に嬉しいのはソルジャーの第二覚醒実装!

アリアさんが好きなのもありますが、よく運用するクラスですので確実に戦力アップとなること間違いなしです。

コメント

  1. 匿名 より:

    健全な心は健康な体に宿る・・・この言葉の意味は諸説ありますが(脳筋に呆れるニュアンスが正しいような..)
    体を動かしてないと心が腐り気味になってくのは事実なので良い汗かいてきて下さい
    アイギスのまとめを書けてる時点で安心しています

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      おかげで良い汗かけました!
      良く食べ、良く動き、良く寝る!
      大事ですよね(*’ω’*)

タイトルとURLをコピーしました