千年戦争アイギス 8月17日のアップデート内容まとめ




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

 

さて、アイギスですが無事にメンテナンスが終わったようです。

 

 

今回もアップデート内容をまとめましたのでご案内いたします!(*’ω’*)

目次

シリーズ累計登録350万人突破記念キャンペーン第2弾!

・神聖結晶の配布
8月18日(金)~8月24日(木)までの7日間、毎日ログイン時に神聖結晶1個をお送りいたします。
※8月18日(金)配布分は4:00 以降、8月24日(木)配布分は8月25日(金)3:59 までにログインしたユーザーさまが対象です。

 

 ・ストーリーミッションのドロップ率1.5倍の開始
 ・曜日ミッションのドロップ率1.5倍の開始
 ・覚醒のオーブのドロップ率2倍の開始
※各ドロップ率アップは8月24日(木)のメンテナンス開始まで適用

 ・曜日ミッションの解放
8月19日(土)、8月20日(日)の2日間、以下の曜日ミッションを解放いたします。
「黄金の鎧」
「聖霊救出」
「新魔水晶の守護者」
「空からの贈物」
「男だけの祝杯」

 

復刻ミッション『軍師の後継者』の開始!

  ※2017/8/21(月)0:00 ~ 2017/8/27(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『妖精郷の危機』は8月20日(日)23:59まで毎日復刻します。

■交換所ユニットの変更のお知らせ
・刻水晶との交換開始
▼150個
『天の軍師レン』
※8/21(月)0:00 ~ 8/28(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
『ダークエルフのロアナ』
※8/14(月)0:00 ~ 8/21(月)23:59 まで




ストーリーミッションに★4チャレンジを追加!

  「密林の強者」「黒き狂戦士」
「立ち並ぶ軍旗」「解き放たれし封印」
「魔界の洗礼」「オークの勇士」「湿地の激戦」

 

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

今回は新規追加ユニットはなく先週に引き続き水着ポーラさんと水着エレインさんが出現確率アップです。

 

先週と違うところは黒ユニットの出現確率アップがアルティアさんからミヤビさんに変更されたこと!

 

そういえばミヤビさん出るまでガチャしたことがありました。

 

が、まだ記事にしていないというね・・・(^-^;

記録はいつもとっているんですが、画像編集とか他のゲームとかやってるとどんどん日が開いて忘れてしまうという悪循環・・・

今度書きます!



プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

 

新しいピックアップ召喚の開始!

 2017年8月24日(木)10:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが複数体の敵を攻撃できるユニットのみとなるピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
盗賊ベルナ
陰陽師ミコト
伏龍の軍師アイシャ
九尾狐カヨウ

▼プラチナ
薙刀剣士サクヤ
姫海賊アネリア
剣士レイブン
弓騎兵カティナ
水霊使いセノーテ

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。




その他

・王子のランクアップ時にスタミナとカリスマが最大値を越えて回復する機能の実装

・緊急ミッション『ゴールドラッシュ』の終了

・一部UIの調整

・フィルタ機能に「出撃条件」ソートを追加
※「女性ユニットのみ出撃可」などの条件があるミッションを開始する前のチーム編成画面でのみ選択が可能です。
・ストーリーミッションを各章ごとに分割
・ストーリー、曜日ミッションバナーにインフォメーションボタン追加
※要注意敵やドロップアイテムなどが確認できます。
・オーブ画面UIの一新
※UI調整に伴い、ビショップのクラスアイコンを変更しております。
・覚醒画面でオーブを押下すると詳細が確認できるよう調整

 

不具合のお知らせ

・2017年8月3日(木) のメンテナンス後より『妖精司教マリウス』『妖精司祭ノエル』の覚醒スキル「チェンジヒール」「チェンジアタック」の説明文に誤りがあり、本来発動しない効果についての記載がございました。
現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとしまして、2017年8月3日15:00 のメンテナンス終了後から2017年8月10日10:00 のメンテナンス開始までに覚醒後の『妖精司教マリウス』か『妖精司祭ノエル』のいずれか、または両方を所持したことのあるユーザーの皆さまに、2017年8月24日(木)実施予定の定期メンテナンスにて神聖結晶1個をお送りさせていただきます

 

雑感

ログインで結晶もらえるのは当たり前のようになってはおりますが、やはり嬉しいですね(*’ω’*)

 

ストミ、曜日、オーブミッションのドロップ倍率がアップしておりますのでこの機会に育成と覚醒を頑張りたいところです!

 

復刻ミッションは20日、日曜までが『妖精郷の危機』で21日月曜から『軍師の後継者』に変わります。

交換所の交換もロアナさんは21日中までとなり、その後はレンさんが交換可能になります。

ロアナさん集めている王子はお早めにどうぞ!

 

不都合に最近マリウスの名前を良く目にしますね(;・∀・)

私はよく餌にしていましたけれど、ゲームシステム的に結構難のあるユニットなのでしょうか・・・。

 

UI変更も確認しましたが、なかなか新鮮でイイ感じです。

慣れちゃえばこちらのほうが使いやすくなりそうです!

 

また一週間頑張って参りましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました