DMM GAMES 負の連鎖




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

昨日までオトギフロンティア事前登録ガチャが実施されていたですが

 

今日になってログインしてみると・・・

事前登録ガチャが終わっていました。

 

これはサービス提供開始までもうすぐということでしょうか(*´ω`*)

 

とても楽しみです!




・・・が

 

最近のDMM GAMES新作は次々と短期でサービス終了になっておりますのでガチャをやるのには抵抗がありますね・・・。

どうせまた終わっちゃうのかもと不安になりますし(^-^;

 

そういうユーザーが多い=サービス開始で集金できない運営側はサービス終了させると判断せざるを得ない。

また新しいゲームを作っても終了が怖いユーザーがまた課金に不安を覚えて課金をしない、また結局終了といった負の連鎖になっていきそうです。

 

どうにかこの状況を打開してもらいたいですね・・・!

コメント

  1. 匿名 より:

    DMM本体にいい加減にしてくれ要望(最低半年は続けさせる、終了時は数か月前に告知させないとDMMプラットフォームの許可しないように出来ないか等)出してみましたけど期待はしてません

    それはさておきオトギフロンティアのガチャ記事ありがとうございます
    最高レアが50%というのを読んで登録とキャラx2埋めといたんですけどギリギリ事前ガチャ間に合ったみたいです
    遊ばないにしても生き残って数年後名作になってたらいいなぁ

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      最近のDMMGAMESのサービス提供終了ラッシュはやばいですね。
      この流れでいくと新作=短期終了こわくなり課金を惜しまない人でも課金しなくなりそうです。
      このままの数打ちゃ当たる戦法を続けるんだとすると新作は半年くらい様子みて手を付けないユーザーが増えそうですね。

      オトギフロンティアの記事参考になってよかったです。
      いつも助言頂いて助けられていますので恩返しできたような感じで嬉しいです。

  2. 匿名 より:

    (予想通り?リリースぽかして今開いても何も表示されず公式コミュが開始前炎上中で面白い事になっていますよ・・・王子・・・その分月末黒に割るのです)

    私は3か月に賭けます

    • 見習い王子 より:

      うわ、アイギス様の声が・・・!(゚ロ゚;)
      って本当ですね。
      画面真っ白なのは週末対応ができず(運営は土日休み的なコメントがありました)に最終手段として閉じているだけかもしれませんね。
      24日リリース時にやらてなかったのでどんなゲーム内容かは詳しくは分かりませんが、グラブルや神姫系だったみたいです。
      私はグラブルをやらずに神姫をやったので斬新なゲームだと思い今も続けておりますが、同じ感じだとするとやり続けられるかなぁって思いますね(^-^;
      私も半年は持たないのではと思いますね。
      スタートダッシュで躓くのは勢いが死んでしまいますから。

  3. 皐月 より:

    お久しぶりです
    個人的には、しんけん!とパズドルのサービス終了に驚いてます…(関係ないですが)
    課金要素は大事だと思いますけど、長く続けられるゲームを作る事も大事だと思うんです……
    パズドルは内容が複雑じゃないので、暇な時に「あー久しぶりにやるかな」っぽいノリでプレイできたので、残念です
    オトギもプレイしてみましたが、あれ?これ星ガル?って思いました笑
    差別化する気もないんですかね……

    • 見習い王子 より:

      >皐月さん
      お久しぶりです(*’ω’*)
      しんけん!もパズル&ドールも終了になるんですね・・・
      私も天リベに思い入れがあるように皆さんも色んな思い入れがありますよね。
      本当、長く続けてもらえる体制づくりを大切にしてもらえるよう運営様にはお願いしたいです。
      オトギ、やりやすいなと思っていたら確かに星ガルに似ています(笑)

タイトルとURLをコピーしました