俺天使に会えなくなる!?ガールズシンフォニー一時終了




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて。

今回はガルシンのお話です。

なんと・・・長期メンテナンスを実施するようです(゚ロ゚;)

▽公式のお知らせはこちら▽

いつも「ガールズシンフォニー ~少女交響詩~」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

ゲーム内のアップデート及びリニューアルの為、長期メンテナンスを実施することを決定いたしました。

また、本リニューアルを実施するにあたり、運営(製作会社)の変更を行わせていただき、お客様にさらに満足のいただけるよう改善をおこなってまいります。
また、上記のリニューアルに関連して、本日より課金の停止を行います。

◆長期メンテナンス開始日
9月29日(金)14時より

こちらにあわせてスマートフォン版のリリースにつきましても延期とさせて頂きます。
また、フラワーナイトガールとのコラボに関しましては9月11日(月)14時までを予定しております。

すでに「ガールズシンフォニー ~少女交響詩~」をプレイされているお客様に対する、本リニューアルに伴う長期メンテナンスの補てんと、メンテナンス終了時期につきましては後日、別途ご報告と対応を検討しております。

コミックマーケット「C92スペシャルセット」の特典シリアルコード「エメリーヌ・ベルリオーズ」小説版「ガールズシンフォニー ~少女交響詩~」の特典シリアルコード「ウージェ」につきましては、リニューアル後も使用可能となります

重ね重ねになりますが、長期のメンテナンスに入るにあたってご迷惑をお掛けしますことを、心からお詫び申し上げます。

「ガールズシンフォニー ~少女交響詩~」運営チーム





あらま!

 

制作会社が変更ですと( ゚д゚)

 

開発元は花騎士と同じYourGamesでしたけど、提供は株式会社DMM.comラボでした。

今後の変更になる新しい制作会社はどうなるんでしょう?

 

 

うーむ。

 

 

制作会社が同じだけあって花騎士とシステム面がかなり似ていましたが、今後のリニューアルでどうなることやら。

 

システムはどうなっても構わないので俺天使のドミーナ・スカルラッティさんはそのままでお願いします(´;ω;`)

 

やはり私はゲーム好きというより、キャラ好きなんだなぁ・・・。

コメント

  1. 匿名 より:

    王子は遊んでないかもしれませんがLowという古参タイトルも「突然」明日から(その時点での明日なので過去ですが)のイベントは中止になりました
    理由は聞かれても絶対答えません!って告知後放置状態になって2週間たつんですよね・・・
    とりあえず全軍突撃リベリオンは普通にダメだったとしてw
    ガルクロも妙な終わり方だったし長期タイトルまでも唐突にとなると目に見えないところで何か動きがあるのかもしれません
    (DMMが値上げした、スクエニの件で許容/審査基準を急に上げた等。想像でしかないですが)
    ポケモンやswitch等リアル側に流れて淘汰されてるだけかもしれないですけどね

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      Lowは昔ちょこっとやったことがあったのですが、今はやらなくなってしまいましたね(^-^;
      しかしLowにも影響があるとは何か裏で大きな事が起きていそうですね。
      スクエニの件、何のことかと調べてみたところ「カオスサーガ」の件ですかね(^-^;
      初めて知りましたが、サービス開始からわずか26時間30分でのサービス終了は国内最速記録…
      そして著作権侵害で謝罪もしていることから色んな制限やお金の問題もありそうですね。
      長期的にサービスを行っているゲームはファンも根付いていると思いますし、守って頂きたいものです。

タイトルとURLをコピーしました