DMM GAMES新作「オトギフロンティア」が遂に正式サービスを開始!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、本日はオトギフロンティア(オトフロ)のお話です。

 

新しいゲームをはじめるのは控えようと思ってはいるのですが

 

「チュートリアルだけやらせて!」

目次

という欲に駆られてちょっとやってみました(;・∀・)

開発元は株式会社KMSというところです。

BGMといい、トップ画面といい、個人的にはかなり感じが良いです。

 

物語の開始は普通の現実世界!

挙動不審な黒髪ロングのお姉さんの後をつける主人公。

 

粗大ゴミの冷蔵庫の中に入って行ったお姉さん。

 

そんなバナナ!と慌てて主人公も冷蔵庫のドアを開けると・・・



そこには素敵なオトギノクニの世界が広がっていました

もうむりやりな展開です。

よくある話ですけどね。

そしてこのオトギノクニでは”エルマイト”と呼ばれるエネルギーの源的なものが存在し、これが無いとそもそもこの世界に来ることもできなかったのだとか。

ピュルテさんとシンデレラさんはその事を考えると主人公には少なからずの”エルマイト”を持っていると期待します。

 

オトギノクニは平和な世界であったが、ここ最近魔物が現れて襲ってくるのだといいます。

みんな、エルマイトを戦闘に利用したり、ピュルテのように人間界の行き来に利用したりと個人個人スキルに違いがあるものの力を合わせて魔物と戦っているのだとか。

 

と、そんな時、森の奥から上級モンスターが登場!

3人は逃亡しますが主人公とシンデレラはピュルテとは別方向に逃げました。



するとシンデレラさんが大胆発言をします。

セ・・・クロス!?(; ・`д・´)

 

そりゃ喜んで!(*´ω`*)

 

セ・・・クロスは綺麗に動いてかなり良い感じです(*’ω’*)

なぜいきなりこんな展開になったかというと、強いエルマイトを持つ主人公とつながることでその力を吸収して女性が強くなる!という大体この手のゲーム設定ではよくあるやつです。

 

その後パワーアップしたシンデレラさんは魔物をあっさり退治!

戦闘画面も綺麗で、チビキャラも良く動きます。

オートスキルもあるので戦闘は楽ちんですね。

 

その後、ほっとしていたところにさらに魔物の追い討ちが・・・!

 

そこに別れて逃亡していたピュルテさんが

お仲間を連れてきて助けにきてくれました!

赤ずきんちゃんを題材にしたヴェルメリオさん。

シンデレラさんのオーラを見てどうしたのか聞くと、物欲しそうな眼差しで主人公を見つめます。

 

かわいい・・・!(*´ω`*)

 

と、助太刀もあり魔物を退治するとチュートリアルは終了!



最後におまけでガチャを1回引くことができました。

★4 エリザベルさん

ヨーロッパでクリスマスの時期に上演されているくるみ割り人形が原作でしょうか。

全然美女でお姫さまとしても見れるのですが、元の姿はもっと華麗なのでしょうか(*’ω’*)

 

そして初回イベントも開催中!

ウホッ!

金髪巨乳とは・・・やばい!

続けてしまいそうです(;゚Д゚)

 

イベント「女神のほほえみ 湖の嘘と真実」

なになに?

3種類の斧を集めて豪華景品を手によう!という企画です。

金の斧、銀の斧、銅の斧とかのやつですね。

 

ちょっとイベントも進めてみましたがそこそこクリアも楽でしたのでもうちょいやってみます。

ただ、まだサービス開始して間もないせいかメンテが多いですね。

気づいたらごめんなさいメンテ中です画面がよく出てきます。

安定すれば良いゲームなんじゃないかなぁ(*’ω’*)

 

▽オトギフロンティアはこちらか新規登録して無料で遊べます(課金制あり)▽

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました