王子とアンナのちびアリシア運用試験:千年戦争アイギス




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、アイギスですが

先日の名声値召喚で見事ちびアリシアさんを引くことが出来ました!

▼その時の記事はこちら▼

チグリ妊娠事件と2月度名声値召喚からちびアリシア!【千年戦争アイギス】
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、アイギスですが本日はメンテナンスがありますね。 名声値召喚がリセットされますが忘れずに召喚しましたか? 私は朝から名声値最終調整! 毎月の如く期間限定の課題はギリギリまでやっていません・...

目次

今日はちびアリシアさんの性能について調べてみたいと思います!

かわいい(*´ω`*)

アホ毛がちゃっかりあるのが良いですね。

レアリティはゴールド、クラスはちびロイヤルガード、スキルは防御力強化Ⅳです。

クラスアビリティにより敵を2体までブロックし、リジェネ効果とスキルの防御力アップでかなりの耐久力に期待ができそう。

現在のところ覚醒はなし。

 

試しに使ってみよう!

田園の門

やはりテストはここ!田園の門!

▼以前、田園の門でケラ王子を試した時の記事もあります▼

https://www.apprentice-prince.net/archives/12772




早速配置!

・・・ドット絵もかわいい(*´ω`*)

2体ブロックとリジェネでゴブリンラッシュにも余裕で対応できています。

 

王子とアンナ様も視察に訪れました。

ちびアリシアさん、ここは良いとことを見せないと!

ってちびユニットって、立ち絵はちびだけとドット絵だとでかいですね(笑)

 

暴走兵士もなんのその!

ドット絵もよく動きます。

 

うりゃー!

あ!沢山のゴブリンが!

 

さすがに捌ききれずに1体漏れてしまいました。

その先にアンナ様の罠があると知らずに・・・ゴブリンは走ります。

南無。



ちびアリシアさん運用考査

というわけで、王子とアンナ様から太鼓判を押されたちびアリシアさん(*’ω’*)おめでとう。

性能的には普通の金ロイヤルガードと言った感じです。

ただし金で防御力強化Ⅳが使えるのは破格の性能です。

金縛りミッションなどでは活躍が期待できそう。

・・・え?覚醒金を使った方がいいんじゃないかって?

 

それは言わないように(;´・ω・)

クラス「ロイヤルガード」は防御が高く、若干攻撃にもステータスが振られていますね。

おかげで壁役であるヘビーアーマーよりは防御力・HPは低く、攻撃はちょっと高いという比較ができます。

ブロック数も2ですしラッシュ時には上記のように敵を漏らす危険があり「壁」としては中途半端な感じです。

かといって攻撃がめちゃくちゃ高いわけでもないので「アタッカー」としても厳しく・・・。

これがもし、上方修正されてブロック数3になったらヘビアマの存在を揺るがす存在になるかもしれません。

 

結論!

好きなら使おう!

強キャラまんせーなら用途は無いかも・・・(;´・ω・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました