DMM GAMES 新作「アイオライト」がサービス提供開始!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて!

DMM GAMESの新作ゲーム「アイオライト」が待望のサービス提供開始しました!

■新感覚 海賊ハーレムRPG始動!■

<可愛い海賊娘たちを仲間にして広大な海を冒険しよう!>

世界を隔てる海の壁「レヴィアウォール」
巨大な壁を貫く「ブレイクシップ」を駆り、広大な世界を旅しよう!

白熱のキャラクターターンバトルで並み居る強敵を撃破しよう。
キャラごとに設定されたスキルと武器スキルの組み合わせで攻略性は無限大!

(一般版とR18版のデータは連動しているので同一アカウントでプレイ可能です)

目次

早速プレイしてみました!

昔、海に大きな壁が現れて世界が分断された・・・

大地震?(;・∀・)

 

物語は壁が現れた100年後からスタートします。

壁に囲まれたちいさな世界、1つの国しかないのでしょうか。



二人の少女が逃走しています

なかなか臨場感のある演出で良いですね(*’ω’*)

 

 

すると・・・!

 

勢いあまって主人公にぶつかるかわいこちゃん。

おっぱい大きい(*´ω`*)

 

ぶつかるや否や名前を聞くナンパな主人公。

それにしっかり答えるマリルさん。

 

はい。なにが起こってるか分かりませんが、あなたたち早く逃げなさい(;゚Д゚)

出会い系逃走中ですかこれわ。



戦闘画面は古き良きFFを思い出させる感じ!

ちびキャラvsでかキャラ!

バトルのチュートリアルを行い、戦闘を終えると・・・

 

青髪のロリっ娘アクアさんが追い付いてきました。

か弱そうなんだからマリルさん置いてっちゃだめですよ(;・∀・)

 

そしてまたモタモタしている一行・・・

 

すると・・・

そりゃ囲まれちゃいますって(;・∀・)

 

絶体絶命!

 

そんな時、轟音がなり・・・!

海軍兵が散っていく・・・!?(;゚Д゚)MAP兵器!?



矛先はファントムと呼ばれる敵!

説明がないんですが、海軍の兵器なのか、それとも人類全体の敵なのか・・・!?

海軍兵もやられちゃってましたので後者ですかね。

ちょっと艦これっぽい(;・∀・)

 

バトル中は敵味方よく動きます

ファントムのモリガンさん、超強力なチェーン攻撃!

マリルさんピンチ!(;_;)

 

そんな時、アクアさんが「リンク」しようと誘ってきます。

いやこんな時に繋がろうだなんて大胆な娘(*´ω`*)

・・・って違いますね。

 

何か特殊な力を持っているようですアクアさん。




言われるがまま、リンクすることに!

「ウォール・クラッシュ・破」

これは神姫プロジェクトでいう幻獣のようなもの!?

 

マリルさんが超サイヤ人ブルー化!(;゚Д゚)

 

都合の良いことが起こりまくって無事、ファントムを撃破!

ちょっとめちゃくちゃ設定でまだ付いていけていません(^-^;

 

戦闘終了後、マリルさんも何が起こったの状態です。

主人公とマリルさんのパワーを繋げる(リンク)することがアクアさんの特殊能力なのでしょうか。

 

っと、状況を収拾している暇もなく、追手たちの声が聞こえます。

早くこの街から出なくてはいけないというのにマリルさんの船は海軍に抑えられてしまっており・・・

また都合良いな!!

しかも乗るあてが無かったから全然乗ってなかった、ぜひ使ってくれと主人公。

いやいや!主人公ちょっと待て!

いきなり道でぶつかった海賊女子と海軍に追われる事になるんですよ!

主人公の家族は?生活は?

 

・・・まぁこんなかわいい娘だったら全て投げ出しても構わない・・・わけないでしょう!?(;゚Д゚)

もっと自分を大事に!主人公ー!!



し かし物語は進みます。

結局船に乗せちゃう主人公。

マリルさんたち、この主人公に会っていなければ今頃拷問部屋だったに違いありません。

 

なかなか夜の海は月も綺麗でイイ感じです。

 

はい。

主人公の人生を180度曲げてしまったのですから、このくらいの事はしてもらわないといけませんね(*´ω`*)

 

ムフフシーンも動きます。

 

戦闘もなかなかシンプルで強力な大逆転システム(リンク)もありますので戦略幅も広いのではないでしょうか。

私は好きなゲームです。

ちょっと続けてみようと思います(*’ω’*)

 

海賊王に、俺はなる!

 

【アイオライトはこちらから無料でプレイが可能です】

コメント

タイトルとURLをコピーしました