遊戯王にカードダス、そして今流行りのTCGといえば【神プロコラボ】




こんにちは。

見習い王子です。

 

皆さんはカードゲームはやりますか?

 

私は昔、遊戯王を少しやっていたのが最後で、その前だとSDガンダムカードダスシリーズを集めていました。

これはHPとかMPとか戦い方もあったのですがゲームを楽しむというよりはコレクションをする感じでハマっておりましたね。

 

そこで今回は!

目次

神姫プロジェクトがカードゲームに登場するお話です。

人気TCGシリーズ「Lycee Overture」に全108種+αの個性豊かなカードが降臨!

2018年2月23日より発売開始!

TCGとはトレーディングカードゲームの略称で、名前のまんまトレーディングカードとして販売されているカードを用いてゲームを行うものを言います。

そして今回神姫が参戦するのはリセというTCG!

 

リセ・トレーディングカードゲームの舞台へようこそ!

古典にして最先端、時代の先頭を突っ走る美少女TCG。
それがリセです。
かわいい女の子が好きな方、脳が沸騰するような熱いバトルが好きな方、ゆるゆるとゲームを楽しみたい方、皆さんの参戦を心より歓迎します!

カードの種類にはFate、ブレイブソード、ガールズ&パンツァー、ゆずソフト、オーガストなどからかわいこちゃん達が参戦しているようです。

神姫プロジェクトのテクロスからは108種+αのカードが登場するようで、凄いボリュームになりそう!

イベントや大会も全国各地で頻繁に行われている様子!

 

私はあまりカードゲームに馴染みはありませんが、これはやってみたいですね!(*’ω’*)

 

▼アプリ&ブラウザゲームの神姫プロジェクトはこちらから無料でプレイ可能です▼
神姫PROJECT

コメント

タイトルとURLをコピーしました