DMM GAMES 新作「キルドヤ」がサービス提供開始!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

目次

ついに待望のDMM GAMES新作の「キルドヤ」がサービス開始いたしました!

様々な言霊「ワード」たちが人の姿で住む異世界「ブニターリカ」

魔王が君臨する無秩序と力が支配する世界が、突如現れた勇者によって意識高き世界へと改変された。

封印されし魔王よ、目覚めの時はきた…

意識高い系ワード擬人化RPG「キルドヤ」

もう、ググらせない…

 

早速プレイ開始です

まず最初はサーバー選び・・・ってなんですかこのサーバーネームは(;゚Д゚)

 

いや、私は好きですこういうの!

 

基本的にはOKサーバーは一番上にあるので混みそうだし、他のを選ぶとなると・・・

 

「走りながら考えるサーバー」をチョイス。



最初はオープニングムービーから!

綺麗な映像とともにプロローグが流れます(*’ω’*)

主人公は「勇者ではなく魔王」で、もともとは魔王がブニターリカを魔力で支配していた世界。

そこに勇者率いる勢力が魔王軍に迫ってきたというお話。

 

物語は魔王が目覚めるところから始まります

勇者軍が迫り、勇者と魔王の究極な衝突があってから意識を失っていたと思われる魔王。

 

長き封印を解くために頑張ってくれていたアジェンダさん。

状況を聞くと魔王封印後の世界は勇者が支配しているのだとか。

 

当たり前のような気がします。

 

しかし、今回は魔王の立場でのお話。

憎き勇者に好きなようにやられていては腹の虫が収まりません・・・ってあん?



開始早々ムフフシーンが見れる!

アジェンダさんエロすぎ(*´ω`*)

アニメーションでよく動きます。

 

しっかりと勇者とのことを思い出そう

いろエロあったあと、勇者軍が攻めてきた時のことを回想する魔王。

 

うん、嫌いですこんな勇者。

 

魔王も輩を成敗するべく精鋭部隊を集めて戦闘準備!

 

ナンセンスはお前だ!

フルコミットとか吹いちまったではないか!



そんなこんなでバトルのチュートリアルが開始

基本、戦闘は何もしないでみてるだけです。

あっさり輩勇者を成敗しました。

 

魔王が勇者にとどめを刺そうとした瞬間・・・!

アジェンダさんの話では真に意識高き者しか使えない伝説の禁呪法「パラダイムシフト・ダークネスグローバリゼーション」が勇者より放たれ、魔王もそれに応える究極防御魔法で対応したが封印されてしまったということだそうです。

 

すると「大変だー!」と駆けつけてきたセーラー服巨乳ちゃん

魔王の復活を痛快エブリバデイと喜ぶマイルストーンさん。

どうやら外で暴動が起きているのだとか・・・

 

外には青髪のかわいこちゃんが・・・

ショートカット青髪で非常にかわいらしい・・・

 

のですが性格がぶっ飛んでいます(;゚Д゚)ナンダコイツ

 

あのイカレタ小娘は勇者軍なのかとアジェンダさんに問うと

魔王軍・・・そしてインターン・・・

 

ああ・・・これは就職戦争ゲームでしたっけ?(;・∀・)



しかし、そんなことより暴動を収めないといけません

今回はDOYA BREAKゲージを使用!

敵に大ダメージを与えるチャンス!

 

いきなりバストアップ!(*´ω`*)

 

そしてアジェンダさんが華麗に舞い、強烈な攻撃を放ちます!

「おばさん」呼ばわりするものだから大逆鱗の一撃ですね!

 

あっさりスタドヤさんの暴動を沈下

今さっき目覚めたばっかりですからね。

しかし、インターンの身でありながら、この行い。

 

無礼極まりない!

 

どう申し聞きをするつもりでしょう?

 

・・・は?(;゚Д゚)

開き直りなのか、素でこういう輩なのか・・・

 

ヤバイ香りしかしません!

 

アジェンダさんも困った様子。



そんな娘はおしおき

こちらも動きます。

ムフフシーンは良い感じそうなゲームですね。

 

大体の物語の説明と流れについては把握しました。

 

チュートリアルの最後は初回ボーナス10連+1ガチャ!

早速引いてみましょう。

 

おお~!

 

・・・って顔だけではまだどんなキャラなのか分かりません(;・∀・)



☆4以上を紹介!

☆4マンパワーさん。

力押し作業をマンパワーと言いますが、その言葉の通りパワフルな姉御さんです。

 

☆5ボトルネックさん。

言葉の意味は何かを行う際に、その行動に影響のある要因のことを言いますが・・・絵柄からするとダイエットをしようとしても周りにお菓子やお酒があってなかなか難航している様子でしょうか。

 

世界観はなかなか私は好きです。

もともとIT系の仕事をしていおり、出てくるワードもIT系ワードが今のところ多く、知っているものが多いせいもあるかもしれません。

あとシステムもシンプルで難しくなくて操作しやすいです。

 

また1つプレイするゲームが増えてしまいました・・・(;・∀・)

 

【キルドヤはこちらから無料でプレイできます】

コメント

タイトルとURLをコピーしました