アイギス:怒涛のブラックラッシュ!クリスマス限定プレミアム召喚を回してみた!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが先週のクリスマス限定プレミアム召喚を地味に回し続けた結果を発表します。

目次

もちろん新サンタ服シャルロットさんとベルニスさんが出るまで引き続けました!

※こちらのクリスマスプレミアム召喚は12月21日までの期間限定ガチャです。

 

それでは、ガチャ結果を発表していきます!

うお~っと!

1回目からプラチナ演出!Σ(・ω・ノ)ノ!

早速サンタ姿の二人のどちらかか~!?(*´ω`*)

 

 

闇の魔剣士シエナ

1.闇の魔剣士シエナ

違った・・・けどシエナさん持ってなかったから良しとしましょう。

 

続けてガチャを引いていきます。

 

侍剣士イロハ

2.侍剣士イロハ

 

癒しの獅子ロベルト

3.癒しの獅子ロベルト

 

魔術師パレス

4.魔術師パレス

 

ハーフエルフのユユ

5.ハーフエルフのユユ

 

輝弓士マーガレット

6.輝弓士マーガレット

 

山賊娘リーフ

7.山賊娘リーフ




またも白金レアの演出!(*’ω’*)

10回までに白金排出するようになったので気持ちいいくらいに出てきますね!

 

剣の聖女ゼノビア

8.剣の聖女ゼノビア

巨乳ソルジャーキター!(*’ω’*)

しかしサンタさん来ませんね~・・・。

 

続けます!

 

輝弓士マーガレット

9.輝弓士マーガレット

 

ロゼット

10.ロゼット

 

またまたプラチナレア!

今度こそサンタさんかもん!

 

サンタベルニス

11.聖鈴の大盾ベルニス(サンタベルニス)

一人目のサンタさんキター!

 

上手くクリスマスの装飾を鎧に施したベルニスさんです。

イラストはけいじえいさん。

スキル「シングルメイス」はブロックした全ての敵に、防御力と魔法耐性を無視した攻撃を行うという従来の防御よりのベルニスさんとは違って、攻撃的な性能になっています。

プラチナレアにレアリティもアップしており、戦力強化間違いなしですね(*’ω’*)

残るはサンタシャルロットさんを出すのみ!

ガチャ続けます。




癒しの獅子ロベルト

12.癒しの獅子ロベルト

 

13.ゴルドー
※スクリーンショット撮り忘れ

 

封妖の忍者カナメ
14.封妖の忍者カナメ

 

見習い拳士マオ
15.マオ

 

風水士クルル
16.風水士クルル

 

聖夜の癒し手アリサ
17.聖夜の癒し手アリサ(サンタアリサ)

 

見習い拳士マオ
18.マオ

 

封妖の忍者カナメ

19.封妖の忍者カナメ

 

見習い召喚士リノ
20.見習い召喚士リノ

 

ようやくプラチナ来ました!

 

メルヴィナ

21.メルヴィナ

魔剣をぶん回すメルヴィナ様が登場!

爆乳さんですね~(*´ω`*)

 

ガチャ続けます。




封妖の忍者カナメ

22.封妖の忍者カナメ

 

おっと!

今度の白金は早めの排出!

 

雷神の娘ラミィ
23.雷神の娘ラミィ

これで雷神・風神の娘コンビ運用ができるようになりました(*’ω’*)

次!

 

密林の守護者ダナン
24.密林の守護者ダナン

 

格闘家ダン
25.格闘家ダン

 

魔法剣士アネモネ
26.魔法剣士アネモネ

 

風水士クルル
27.風水士クルル

 

神官戦士エレット
28.神官戦士エレット




おぉ!ブラックキター!

そういえばブラックは33回ガチャするまでに1体確定になっていましたね(*’ω’*)

 

聖銀竜の騎士ティファ
29.聖銀竜の騎士ティファ

ティファたんだ~(*´ω`*)

クラスドラゴンライダーで出撃コストは重いものの、すこぶる高ステータスを誇ります。

肩の上のドラゴンキッズがかわいいですね(*´ω`*)

 

ブラックは出ても目的のサンタシャルロットさんがまだですのでまだまだ続けます。

 

神官クリストファー
30.クリストファー

 

山賊娘リーフ

31.山賊娘リーフ

 

プラチナ!

サンタシャルロットさんかもーん!

 

火霊使いロレッタ
32.火霊使いロレッタ

サンタさんじゃない・・・(;´・ω・)

しかし、白金は誰出ても嬉しいですね。

続けます。




神官戦士ニコラウス
33.神官戦士ニコラウス

 

聖夜の癒し手アリサ
34.聖夜の癒し手アリサ(サンタアリサ)

 

弓武者カズハ
35.弓武者カズハ

 

砂漠の戦士アサル

36.砂漠の戦士アサル

 

37.ゴルドー
※スクリーンショット撮り忘れ

 

白金~!

いいよ~いいよ~!

 

38.大自然の乙女メープル
※スクリーンショット撮り忘れたので過去SS応用

クホホ・・・。

なかなかシャルロットさん出ない( ;∀;)




聖夜の癒し手アリサ
39.聖夜の癒し手アリサ(サンタアリサ)

 

40.リエーレ
※スクリーンショット撮り忘れ

 

神官戦士エレット
41.神官戦士エレット

 

鉄甲闘士モモ
42.鉄甲闘士モモ

 

聖夜の癒し手アリサ
43.聖夜の癒し手アリサ(サンタアリサ)

聖夜の癒し手アリサ
44.聖夜の癒し手アリサ(サンタアリサ)

 

風水士クルル
45.風水士クルル

 

門弟の風水士フェイ
46.フェイ

 

2回目のブラックは早めにキター!

 

アリス
47.アリス

MSを素手で倒しちゃう人キター!(違)

既に所持していますので強化合成素材にします(*’ω’*)




今度はプラチナです!

そろそろサンタさん、来て~!

 

重装砲兵レギーナ
48.重装砲兵レギーナ

む、むぅ・・・。

しかし金髪巨乳さん大好物ですから良しとします(*´ω`*)

 

50回引くまでに終わらせたいところですね・・・。

 

弓武者カズハ
49.弓武者カズハ

 

おぉ!50回目にして白金演出!

もうこれでラストにしたい!(;´∀`)

 

闇の魔剣士シエナ
50.闇の魔剣士シエナ

いたた、あいたたた・・・orz

 

続けまーす!




51.リエーレ
※スクリーンショット撮り忘れ

 

おぉ!?

ブラック!

今回多くないですか!?(*’ω’*)

 

紅血の皇女シルヴィア

52.紅血の皇女シルヴィア

強力なヴァンパイアプリンセスクラス!

こちらも前に出るまでガチャをして獲得済みです。

今度、重ねて強化合成しちゃいます。

まだまだ!続けます。

 

弓騎兵ミゲル
53.ミゲル

 

お宝泥棒レダ

54.お宝泥棒レダ

 

風水士クルル
55.風水士クルル

 

海賊ジョヴァンニ

56.海賊ジョヴァンニ




プラチナ演出!

そろそろしんどいよ~サンタシャルロットさーん!

 

聖霊の友セリア
57.聖霊の友セリア

ぐほっ・・・!

まだですか・・・。

 

ときメモ1にこの娘出てましたよね(*’▽’)

 

山賊娘リーフ

58.山賊娘リーフ

 

見習い召喚士リノ
59.見習い召喚士リノ

 

封妖の忍者カナメ

60.封妖の忍者カナメ

 

修道戦士エーテル

61.修道戦士エーテル

 

山賊頭モーティマ
62.山賊頭モーティマ

 

サノスケ
63.サノスケ

 

魔術師パレス
64.魔術師パレス

 

聖夜の癒し手アリサ
65.聖夜の癒し手アリサ(サンタアリサ)

 

魔法剣士カシス

66.魔法剣士カシス




70回を目前にプラチナ!

もういいよ・・・ね?

もう出よう。

 

吸血鬼ラキュア

まだ出なーい‼( ;∀;)

67.吸血鬼ラキュア

出現確率アップ白金2体でここまで回して出ないとは・・・。

 

・・・続けます(;´・ω・)

 

見習い召喚士リノ
68.見習い召喚士リノ

 

吸血鬼狩人フーリ

69.吸血鬼狩人フーリ

 

山賊頭モーティマ
70.山賊頭モーティマ

 

吸血鬼狩人フーリ

71.吸血鬼狩人フーリ

 

ブラーック!

目的は黒ユニットじゃないけど来てくれるとテンション上がります(*´ω`*)

 

刻詠の風水士リンネ

72.刻詠の風水士リンネ
※スクリーンショット撮り忘れたため古いSSを応用

トークンが便利過ぎる風水士のリンネさん。

こちらも前にプレガチャにて仲間にしておりました。

 

続けますー!




門弟の風水士フェイ
73.フェイ

 

聖夜の癒し手アリサ
74.聖夜の癒し手アリサ(サンタアリサ)

 

魔法剣士アネモネ
75.魔法剣士アネモネ

 

付与魔術師リルケ
76.付与魔術師リルケ

 

火霊使いロレッタ
77.火霊使いロレッタ

二度目のロレッタさん。

次!

 

おぉ、またブラック!

新サンタ2名は揃ってないけど、もう今回は勝ち決定ですかね(*’▽’)

 

時の調停者トワ
78.時の調停者トワ

黒のウィッチ(クロノウィッチ)です。

 

・・・サ、サムイ・・・(;´・ω・)

 

なんといっても凄いのはアビリティの「ヘイスト」

出撃メンバーにいるだけでトークン以外の全ユニットの攻撃発生後のスキを常にわずか短縮してくれます。

いるだけで戦力アップ!

ぜひ育てて1軍入りさせたいですね。

続けます!




なんと!

2連続黒ユニット!

たまにこういう幸運をネットで耳にしますが、私にも起きるとは(*´ω`*)

 

聖銀竜の騎士ティファ
79.聖銀竜の騎士ティファ

2度目のティファたーん!

どうせなら別のキャラがよかtt・・・(ウワーナニヲスルー

 

次!

 

え・・・?(;・∀・)マジカ

 

紅血の皇女シルヴィア
80.紅血の皇女シルヴィア

こちらも2体目のシルヴィアさん。

 

まさかのブラック3連発!

年末最後の最後で運使い切った気がします(;・∀・)

 

しかし!まだサンタシャルロットさんは出ていません!

まだ引きますよ~( ;∀;)

 

神官戦士エレット
81.神官戦士エレット

4度目のブラックはありませんでした・・・(チーン)。

 

見習い天馬騎士ステラ
82.ステラ




80回を超えました。

もう出なくても悲しまないもん・・・。

 


83.ジュノン
※スクリーンショット撮り忘れのため古いSSを応用

 

・・・はぁ。

やっぱり悲しいですね( ;∀;)

つづーく!

 

魔術師パレス
84.魔術師パレス

 

吸血鬼狩人フーリ

85.吸血鬼狩人フーリ

 

魔法剣士アネモネ
86.魔法剣士アネモネ

 

格闘家ダン
87.格闘家ダン

 

盗賊バラッド

88.盗賊バラッド

密林の守護者ダナン
89.密林の守護者ダナン

 

山賊頭モーティマ
90.山賊頭モーティマ

 

91.サイゾウ
※スクリーンショット撮り忘れ

 

輝弓士マーガレット

92.輝弓士マーガレット




90回を超えました・・・。

もう100回越えても出ない気がする・・・。

 

幻光の魔女プリム
93.幻光の魔女プリム

こんな娘も居ましたね(雑)

次!



封妖の忍者カナメ

94.封妖の忍者カナメ

 

森の守り手ローリエ
95.ローリエ

 

魔法剣士アネモネ
96.魔法剣士アネモネ

 

山賊娘リーフ

97.山賊娘リーフ

 

弓騎兵ミゲル
98.ミゲル

 

99.レイメイ(白金レア)
※スクリーンショット撮り忘れ

 

聖夜の癒し手アリサ
100.聖夜の癒し手アリサ(サンタアリサ)

 

輝弓士マーガレット

101.輝弓士マーガレット

 

砲兵パーシス

102.パーシス

 

見習い召喚士リノ
103.見習い召喚士リノ

 

見習い拳士マオ
104.マオ




もう100回も越えました。

そろそろ許してください!アイゲス様( ;∀;)

 

リヴル

105.リヴル

ぐぅ・・・。

強い娘だけどー!違うー!(フジモン風に)

 

そろそろ終わりを何回にするか決めようかなぁ・・・。

キリが無くなってきましたよ(;’∀’)

 

山賊頭モーティマ
106.山賊頭モーティマ

 

聖夜の癒し手アリサ
107.聖夜の癒し手アリサ(サンタアリサ)

 

108.リエーレ
※スクリーンショット撮り忘れ

 

鉄甲闘士モモ
109.鉄甲闘士モモ

 

神官戦士ニコラウス
110.神官戦士ニコラウス

 

もういいでしょう!?

 

ね!?

 

これで!

 

来てくださいー!!

 

聖夜の魔剣シャルロット、サンタシャルロット

キター!!(*´ω`*)

111.聖夜の魔剣シャルロット




ようやく・・・!

ようやく来ましたよ~!

 

サンタシャルロットさん。

スキル「魔宝剣・聖誕祭」は遠距離攻撃力弱体化せず一度だけ味方全員を回復するというピンチな時に役立つ効果!

サンタベルニスさんとは逆に回復寄りになりました。

 

今回のガチャ回数111回!

銀39体=35.1%

金48体=43.3%

白金17体=15.3%

黒7体=6.3%

でした!

 

銀より金の排出量が高いって凄い・・・(;’∀’)

おかげでサンタアリサさんも多くゲットできました。

 

しかし、白金17体排出してサンタシャルロットさんようやく出るとは本当に出現確率アップしているのかと問いたくなりますね(;´・ω・)

 

新ブラックのテンマさんが追加されましたので今度はそっちを回します・・・(苦笑)

コメント

  1. 匿名 より:

    おめでとうございます
    各所の反応と自分の結果からクリスマス限定プラチナの排出率は大して高くない可能性大(やわらかい言い方)
    このガチャからしか排出されないのに大勢のプラチナと競合させられるから罠なんですよねえ
    青天井なくして安心してたらガチャ商法をやめるとは言ってない状態で苦笑いというかなんというか…
    当面サービス終了のリスクは低いかなと思いますw

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      ありがとうございます(*’ω’*)
      確かにいくら確立アップとはいえ一番キャラ数の多いプラチナから引くとなるとこんなものなのかもしれませんね(^-^;
      アイギスはえらく課金してしまっているゲームですので愛着もあり(癒着?)サービス終了は想像もしたくないですなぁ( ;∀;)

  2. 匿名 より:

    いま確率変わって金50%銀37%だったような

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      そういえばそういうアップデート告知をした記憶がありました・・・!
      うっかり忘れておりました(;´・ω・)

タイトルとURLをコピーしました