ソラカナ 新年に遅れたサンタ娘を召喚!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回は天穹ノ彼方の錬星郷のお話です。

先日から開催されているクリスマスイベント「聖夜を招ずる聖人の名」は1月3日までです。

 

ずーっと年末年始、周回を続けてようやく・・

目次

収集アイテム「聖者の贈り物」を7791個獲得!

目玉報酬の召喚碑文『クリスマス』の交換に必要な個数が7777個でしたので目標個数達成です(*’ω’*)

 

さぁ早速交換!

ゲットで~す(*´ω`*)

この召喚碑文からは

【輝ける祝福】穢戸鳴 辰祁さん

【深淵なる愛慕】神山舟さん

【幼き暴君】梢さん

のいずれか1体を選択交換可能です(*´ω`*)

 

では使ってみましょうか!!

 

っとその前に。

ログインボーナスでもらえるイベント限定クリスマス碑文ガチャを先に回しちゃいましょう。

こちらではクリスマス衣装のたーちゃん、亀(神山舟)さん、コズエッティの3人が確立で排出されます。

選択交換可能な碑文を使う前にこちらで誰か出るのを狙いますよ(*’ω’*)

STEP1はいつのまにか回していたので、STEP2からスタート!!

STEP3まで合計3回限定碑文ガチャを回すことができます。



STEP2の結果!

灼屋 紅緒(シャクヤ ベニオ)さん。

既に持っています( ;∀;)残念。

 

続いてSTEP3!

STEP3は★5確定ガチャとのこと!

頼む!たーちゃん来てください!

 

ドドーン!!

 

★5フェルテ・レオンハートさんでした!

こちらも所持キャラですね(>_<)残念・・・。



クリスマス碑文ガチャを回しきりましたので

こいつを使う時がやってきました。

 

誰と交換するのが得策でしょうか?

3人の性能を見てみましょう。

 

まずはサンタロリエッティ

梢さんの幼少期の幻影です。

リーダースキルはバトル開始時、2ターン攻撃力80%アップ、防御力25%アップという速攻型。

逆に長距離戦には向いてませんね。

リミットブレイクも敵全体に致命的な光属性ダメージ&2ターン自身の攻撃力特大アップというこちらも速攻型です。

攻撃力上昇値が高いのですぐに片付けたいバトルにかなり有用でしょう。

属性も選ばないのがいいですね。



サンタ亀さんはどうでしょうか?

リーダースキルは被ダメージ時に100%の確立でダメージの5~50%回復という持久力アップの長期戦向けですね。

リミットブレイクは敵全体に超絶な水属性ダメージ&味方全体の状態異常回復というなんともありがたいもの。

ボス戦では厄介な状態異常が多いためかなり使いやすいと思います。

 

最後にサンたーちゃんはどうでしょう?

リーダースキルは風属性の攻撃力、防御力、最大HP50%アップ、クリティカル率25%アップという風編成強化!

敵単体に致命的な風属性ダメージ&自身に1回戦闘不能を耐える効果を与える。

汎用性としては他2名に劣りますが、対雷属性戦にはかなり有用です。

下手するとLBの効果で永久機関が可能かもしれませんね。

 

私が選んだサンタ娘は・・・?

 

たーちゃん愛が止まりません(*´ω`*)

たーちゃんかわいいよたーちゃん。

無印たーちゃん持っていないのでサンタバージョンとはいえ手に入れることができてとてもうれしいです。

 

早速強化育成し、★4まで進化させました。




★4にすると・・・!

 

ムフフシーン2が見れるんですよね!

ソラカナは★5異形化までさせなくてもシーン2が見れるのがいいです(*’ω’*)

★4までの進化はそこまで苦ではありませんから。

 

あ~しかしかわいいなぁ!たーちゃん。

 

私も愛しているよ!たーちゃん!

※またやってる・・・(;´・ω・)

 

そんな色々と大惨事なソラカナはこちらから無料でプレイできます▼

ソラカナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました