千年戦争アイギス:強ユニット「風神の娘フーコ」について覚醒させながら考えてみた




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、アイギスですが

 

試練系イベントですとなかなか話題がありませんね(^-^;

 

それじゃぁ何かしよう!と思い・・・

目次

フーコさんの第一覚醒を行うことにしました!

こちらが見習い王子軍の「風神の娘フーコ」さん。

緊急ミッション風神の娘の報酬ユニットでした。

クラスは風伯、現在のところフーコさん専用のユニーククラスです。
※後日追記:姉のクーコさんも同クラスで登場しました。

 

通常時は空を飛び、スキル使用で地上へ降りる、スキル旋風の効果でブロック数+1、防御力最大2.3倍、射程は短くなるが範囲内の敵全てを同時に攻撃し、攻撃対象の移動速度を下げるという

 

「この性能で白金?!嘘でしょ!」

 

と思わずにはいられない黒に片足どころか両足突っ込んでいるような強ユニットです。

絵師は黄ばんだごはん氏。

 

早速、覚醒準備!

銀サムライcc1体、銀モンクcc1体、銀砲術士cc1体と覚醒聖霊。

あとサムライマスターのオーブが2個、ペガサスナイトのオーブ2個と25万ゴールドが必要です。

 

全て揃いました!



第一覚醒!いってみよう~!

覚醒ドット絵もグレードアップ!

衣装が豪華になり、緑の旋風が「風神感」を出しています。

 

覚醒完了!

スキルレベルが8でしたのでMAXの10まで上げてしまいます。

レベルが上がってから技強化聖霊と何度も合成すると必要Gが高くなりますからね!

 

覚醒後初期ステータス

クラスは「風伯」から「風神」にパワーアップし、覚醒アビリティ「防御力アップ」を習得しました。

ステータスのHPも防御力も高いというのにさらに頑丈になります(*’ω’*)

そのタフさを利用して避雷針として超有能!範囲攻撃も出来ますし、大討伐ミッションでは必須とも言えるでしょう。

ボスを受けたり、雑魚を蹴散らしたり、いろんな場面で活躍できます。

 

あとは戦闘力回復のためにレベリング!

覚醒後は覚醒前の状態から少しステータスの値が落ちます。

そのため、即戦力とするために強化合成!




白バケツの次はも小植福の聖霊フロイデさんも重ねちゃう!

 

第一覚醒完了です(*´ω`*)

ちょこっとレベル上げのつもりが結構ガッツリ上がりました。

 

全体的ステータスが上がり、さらには出撃コストも上がりましたね(;’∀’)コスト49・・・。

あと-1できれば下限にすることができますので絆の聖霊で下げちゃうか、イベント復刻を待つか。

う~む。

49が48になる程度なら誤差の範囲ですし、このままイベント復刻待ちますかね。

これからもフーコさんには頑張ってもらおうと思います(*´ω`*)

コメント

  1. 匿名 より:

    フウコのせいで仙人使わなくなりましたなあ

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      確かに・・・!
      フーコさん来る前はよくナタクさん使ってたけど、今は・・・(;´・ω・)

タイトルとURLをコピーしました