千年戦争アイギス 1月25日のアップデート予告!新ブラック追加やあのプラチナ娘も仲間に!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、アイギスですが明日はメンテナンス日です。

さらにはDMMプラットフォームのメンテナンスが25日AM1時よりAM9時まで実施されます。

アイギスのメンテナンスは通常通り木曜10時からですので、メンテナンスまで今日中ぐらいまでしかプレイできませんね。

それでは、今回もアップデート情報についてまとめましたのでご案内します(*’ω’*)

目次

緊急ミッション【悪霊の迷宮Ⅷ】がスタート!

前回開催分に新たな神級4ミッションを追加!
さらに既存神級ミッションの敵の強さや種類、 制約を変更した中級4ミッションも追加され全部で49ミッションとなります。
各ミッションの コンプリートボーナスでは 絆の聖霊や小祝福の聖霊などが手に入ります!

【悪霊の迷宮Ⅷ】はカリスマのみでミッションをプレイ可能です。
またミッションにはそれぞれ 特殊な出撃条件が設定されています。
メンテナンス終了後は43ミッションがプレイ可能、新規マップは2日毎に2ミッションずつ追加されます。
開催をお楽しみに。

 

悪霊の迷宮もこれで8回目ですか~(*’ω’*)

まだ始めたばかりの王子も過去開催分の悪霊の迷宮ミッションをプレイすることができますので結晶や強化聖霊を稼ぐチャンスです。

 

出撃条件フィルタ!

フィルタ機能はあまり使ってなかったのですが、これって今回実装されたのでしょうか(;’∀’)?

このフィルタがあればあの娘使えたっけ?と迷うことが無くなっていいですね。



後衛戦術家の第二覚醒が実装!

さらに、本日は『大参謀』に第二覚醒した『伏龍の軍師アイシャ』のイラストを公開いたします!

アイシャさんの第二覚醒キター!

もともとぶっ飛んだ性能の彼女。

これでさらにぶっ飛びそうですね~!

・・・持ってないですけど( ;∀;)

次のブラック交換チケットが来たらぜひ入手したいユニットです。

 

ゴールドアーマー一括引退機能追加!

確かに便利になりますね、これ。

たまに引退するの怠けていると何十体もの金鎧が居て1つずつ選んで引退させるのが億劫でしたがこれからは1クリックでいけそうです。

 

1月29日月曜日から復刻緊急ミッション「封じられた仙猿」が開催!

仙猿ファーさんを仲間に出来るイベントです。

あまり使う機会はありませんがまだ未入手の王子はぜひ仲間に加えてあげてください。

キャラとしては個人的に好きでムフフシーンも良きです。



新ブラックユニット追加!

新しい黒ユニの絢爛の吸血鬼エマさん。

クラスはヴァンパイアロードです。

エマって名前のキャラは最近和風に描かれることが多い気がします。

気のせい?(;’∀’)

スキル『血の渇き』
スキル中、自身の攻撃力と防御力がアップしHPが徐々に回復!
さらにブロック数が増加し、ブロックしている敵全てに攻撃します!
自動発動し、効果時間は永続です。

覚醒スキル『屍山血河』
自身とトークンの攻撃力、防御力がアップ!
さらに自身のHPを徐々に回復します!
自動発動し、効果時間は永続です。

アビリティ『不死の宴』
配置中、アンデッド属性ユニットが死亡した場合、撤退として扱います。

覚醒アビリティ『鏡花水月』
配置中、アンデッド属性ユニットが死亡した場合、撤退として扱いさらに出撃人数に含まれないトークンを使役可能です。
※トークンは1体まで配置可能

 

堕天使フォニアさんが虹水晶交換で入手可能に!

堕天使フォニア?誰?新キャラ?

と思われた方もいることでしょう。

 

実は私もです。

 

 

調べてみたところ・・・!

 

以前、ニコニコ生放送で配布されたシリアルコードで入手できたユニットです。




容姿はこちら↓

堕天使フォニア

か、かわいい(*´ω`*)

プラチナというよりブラックに見えますね(*’ω’*)

絵師はてんまそ氏。

 

お年玉キャンペーンのチケット配布!

そういえばこんなのもありましたね。

 

新しいピックアップ召喚は他ユニットを強化できるもの召喚!

1月25日(木)のメンテナンス後よりレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが 他のユニットを強化するスキル、アビリティを持つユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
伏龍の軍師アイシャ
時の調停者トワ
王宮侍女武官セーラ
金色の竜姫エルドラ

▼プラチナ
竜巫女ルビナス
術士女官シャーリー
鍛冶職人サンディー
魔眼の魔神バロウス
ぬらりひょんの娘カスミ

メンテナンス明けをお楽しみに。

 

いろいろと盛りだくさんな感じのアップデート内容でした!

私は明日、また東京出張で1日プレイできませんが、帰宅後にゆっくり楽しもうと思います。

 

▽千年戦争アイギスはこちらから無料でプレイ可能です▽
千年戦争アイギス オンラインゲーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました