モンハン日記3:古龍に挑め!渋いソードマスターはまさかのあの人?!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は3回目のモンスターハンター:ワールドプレイ日記です。

※2回目はこちら

プケプケ、ボルボロス、ジュラトドス、トビカガチ、アンジャナフの討伐や釣りや肉焼きなど色んなはじめて体験をしました。

拠点のまわりをウロウロしていたアンジャナフを倒し、ゾラ・マグダラオス捕獲作戦に挑みます!

目次

シン・ゴジラのような超巨大モンスター!ゾラ・マグダラオス

こんなでかいのどうやって倒すの!?(;・∀・)

そして見習いハンター食べられてしまいそうです・・・!

 

作戦ではまず、古龍撃退用に用意された大砲やバリスタで体力を削ります。

その後拘束弾を放ち動きを止めたところを捕獲するといった内容!

 

バシバシ打ちまくるものの、ゾラ・マグダラオスは進行を止めません・・・。

拘束弾を放ったものの強引に解かれてしまい・・・。

 

決死の覚悟で背中に飛び乗ることに!

この黒い壁のようなものは壁ではなくてゾラ・マグダラオスの身体(;’∀’)

でかいです。

翼竜の止まり木から翼竜につかまって背中に飛び乗り、落ちないようよじ登りながら排熱器官を探して破壊します。

しかし、とても広い・・・!

小さな無人島レベルの広さがあります。




のぼりにのぼり、辿り着いた先は・・・

ゾラ・マグダラオスの頭の上!

ハッハッ、見ろ!

人がゴミのようだ!!

ハッハッハッハッ!!

と余裕をぶっこいていたら振り落とされてしまいました(;’∀’)

 

また翼竜に乗り、背中に飛び移ると・・・

すっごい角した明らかに強そうな竜が襲ってきました・・・!

なにこれ、古龍を守ろうとしているの?(;’∀’)




そしてやっぱり物凄い強さで見習いハンター瀕死状態・・・。

もはやこれまでか・・・といったところで仲間のハンター達が増援に駆けつけて来てくれました!

 

第一期団のハンター、ソードマスターかっこいい!

彼はどうやらこの凶悪モンスター「ネルギガンテ」と戦った経験がある様子。

さすがは一期団!

年季が違いますねぇ(*’ω’*)

 

このソードマスター、実はモンスターハンターポータブル2Gのオープニングムービーに出てきたハンターじゃないのかと噂されています。

2Gでは仲間と共に捕獲したリオレイアから防具を作る様子が描かれており、その防具を今でも身に着け、当時は大剣だったものの歳を重ねて動きすい太刀を持つようになったのではないか!?

と当時を知るユーザーたちから胸が熱くなるような話が出ております(*´ω`*)

 

激戦の末・・・

 

ゾラ・マグダラオスの捕獲に失敗し、さらにはその姿を見失ってしまった調査団。

 

次なるチャンスを求め、ゾラ・マグダラオスの痕跡を辿り、大峡谷へと旅立つのであった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました