モンハン日記4:大型モンスター捕獲作戦!高報酬でレア素材をゲットしよう




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はモンスターハンター:ワールドプレイ日記4回目です。

※3回目はこちら

 

ゾラ・マグダラオスの捕獲作戦中、突如現れた凶悪なモンスター「ネルギガンテ」。

襲い掛かる強敵に苦戦しているとモンハン2Gのあの人(ソードマスター)に救われました。

しかしネルギガンテの対応で精一杯でゾラ・マグダラオスの姿を見失ってしまいます・・・。

目次

新しい大地「陸珊瑚の台地」を探索

ゾラ・マグダラオスの痕跡を探り、大峡谷を超えてやってきました。

するとすぐに大型モンスター「ツィツィヤック」を見つける見習いハンター。

 

鳥竜種で別名は眩鳥(げんちょう)。

耳を立てて太陽拳(発光)を放ってきます。

基本は円を描くように近づいて耳を立てたらツィツィヤックの体側に猛ダッシュして発光を避ければ大した敵ではありません。

 

私の現在の太刀を強化すべく、こいつの素材が複数必要になるためストーリー進行を一旦止めて、フリークエスト「薄暗闇からツィツィヤック」を繰り返し攻略します。

 

大型モンスターを狩猟する際、殺さずに罠と捕獲用麻酔玉を使って捕獲(生け捕り)をすることができ、倒し切るよりこちらの方が報酬を多くもらうことができます。

レアな素材が欲しい場合はできる限り捕獲を狙いましょう!




捕獲しようとしたのに倒しちゃうことも・・・(;・∀・)

まぁそれはそれ!

どんどん狩りをするのがこのゲームの醍醐味です。

 

というわけで素材が揃いました!

鉄刀からレア3の太刀:眩刀【揺】Ⅰに強化!

このまま強化していき、最終強化の眩惑刀【閃】Lv3までいこうと思います!

雷属性も付くのでイビルジョー等の雷属性を弱点とする強敵を相手にする時に有用になります(*’ω’*)

 

今回のモンハンは各派生先も見やすくリストになっていますね。

 

見た目もかっこよくなりました!

今まで鉄刀系でしたのでシンプルな見た目でしたけど、これはツィツィヤックで作られているのが目視で分かります。



いざ!新武器で更なる強敵に挑む!

もふもふのパオウルムーを撃退後、瘴気の谷へと進みそこで出会った大型のモンスター「ラドバルキン」!

ウラガンキンに似ているような・・・。

体中に骨を身にまとい高い防御性です。

 

新武器で攻撃力は上がったけど・・・切れ味は緑のまんまなので弾かれまくります( ;∀;)

弾かれながらも繰り返し攻撃をし、骨を粉砕していったのですが骨が落ちている場所で潜られてしまい、姿を現した時にはまた体中に骨を身にまとっていました。

 

太刀はこういう硬い系に対してはなかなかしんどいですね(;・∀・)

見習いハンターの冒険は続く・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました