モンハン日記7:受付嬢が見つけたのは古代のキノコ




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回はモンスターハンター:ワールドプレイ日記7回目です。

※6回目はこちら

 

前回、古代竜人を探しに古代樹の森の探索に出た見習いハンター。

すると穏やかな森の奥から炎に包まれた空の王者、リオレウスが姿を現す・・・。

目次

巨大な翼!頑丈な赤い鱗!!これぞ王道の飛竜種!

かっこいい・・・!

って見とれてる場合じゃありません!(;’∀’)

 

吹き飛ばされた受付嬢を救わないと!

 

何とか安全な場所に逃げることができました。

これ、ハンターがメンズだとかなりイイ雰囲気になっちゃうようなシチュエーションですね(*’ω’*)

 

安全を確かめる二人、そして受付嬢が何かに気付きます。




・・・Σ(・ω・ノ)ノ!?

 

 

・・・キノコですね。

 

 

え!?(;’∀’)

キノコですって!

大きなキノコ!!

あんな感じのありますよね!?

のでるようなやつ!

 

とか何とか言っていると古代竜人の怒りに触れてしまいぶっ飛ばされてしまう見習いハンター。

・・・というのは冗談でして、ようやく古代竜人を見つけたもののゾラマグダラオスの情報は森の覇者にしか教えられないと頑なに口を閉ざします。

森の覇者とは火の竜と角の竜を倒したもの・・・!

ということは先ほどのリオレウスとまだ今作ではあったことのないディアボロスを狩猟する必要がありますね!

 

というわけで早速リオレウスを狩りに!

ジュラシックパークに迷い込んでしまったようです。

・・・画面内に大型モンスターが3種います(;’∀’)

 

さすがに3体も一度に相手できませんので、肥やし玉をリオレウス以外に投げつけ、モンスターを分散させます。




その後、激闘の末・・・

空の王者、討伐完了!

いやぁやっぱ強いですね、リオレウス。

尻尾が長いので早めに切らないとブンブン振りまわされるとリーチが長くて近づくのが難しいです。

 

これで火の竜の狩猟は終わり、残るは・・・

 

角の竜の狩猟!

角の竜ことディアボロスを探しに大蟻塚の荒地へとやってきました。

ですが姿をみせるたのはボルボロス。

砂漠をドシンドシンと歩いています。

 

様子をうかがっていると・・・

地面が揺れはじめます!

なんだ?なんだ?と周りを確認してみるも何も見つからず・・・




気付くと足元に大きな穴が出来ているではないですか!!

吸い込まれるように落ちていく見習いハンター。

 

するとそこには!

角竜ディアボロスの姿が・・・!

 

見習いハンターの運命やいかに!!

続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました