モンハン日記10:遂に撃龍槍の準備完了!狙うはセクハラ同期?!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回でモンハン:ワールドプレイ日記も10回目!

※9回目はこちら

 

無茶苦茶な難題を押し付ける第一期団長に呆れながらもゾラ・マグダラオス誘導作戦に挑む見習いハンター。

巨体の背中に乗り、太刀をぶん回していると以前にも現れたネルギガンテが再び姿を現す!

 

第一期団長が「ハンターたちはネルギガンテを優先的に倒せ―!」と叫ぶもゾラ・マグダラオスの背中は広く、迷っている間にネルギガンテは去っていきました。

姿すら見てないというね・・・(笑)

目次

古龍と真っ向勝負!

ネルギガンテ退散後は対策拠点から大砲・バリスタを打って戦います。

大砲は五発玉を詰めてから発射!

射線は大砲を横から押す事で変えられるのでしっかり狙って打ち込みます。

 

そうこうしていると・・・!

孫が撃龍槍の準備が整ったと言います。

じいちゃんこと第一期団長は発射の号令をかける!

 

うぉー!

っと発射のレバーを持ち上げ・・・!

 

発射ー!!

そんなレバーだけでその勢いはどこから生まれるのか不思議で仕方ありません。




シン・ゴジラゾラ・マグダラオスに命中!

槍も木造っぽいからこんなデカブツに当てれば折れそうなのにぜんぜん歪みません。

 

すごいぜ撃龍槍!

 

水中へと倒れ込むゾラ・マグダラオス。

 

やったか!?

しかし金髪美女はかわいい。

 

受付嬢がヤツの進路が海へと向かったことを確認!

 

え?本当に?

というような顔をする金髪美女。

やはりかわいい。

 

キョトンとする見習いハンターだったが周りが作戦の成功に喜び始めます。

孫はガッツポーズ、じいちゃんは何とも言えない感じになっています。




ボーッとしている見習いハンターにオープニングで絡んできた同期ハンターが寄ってきます。

 

おいこらセクハラだぞ触るんじゃない。

 

しかしまんざらでもない金髪美女。

ようやく笑った。

 

周りの歓喜に促され、見習いハンターも作戦の成功を実感。

同期ハンターの笑顔が気持ち悪い事を感じながら皆と祝杯をあげるのでした。

 

続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました