アイギス:あてちゃんの涙、鬼刃衆の最後!【青鬼娘と鬼一門】




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

先ほどの記事の通り、イベント「青鬼娘と鬼一門」の節分豆集めのため周回を続けております。

10時からメンテナンスですので、残り1時間ほどしかありませんが出来るところまで頑張ってみます。

神級「復活せし巨鬼の軍」がスタミナ効率良さそうなのでずーっと周回しておりますが、気晴らしに・・・!

目次

後半もう1つの神級「巨鬼の残痕」を攻略!

節分豆はドロップしないんですけどね、まだ未攻略でしたのでイベント終わる前にやっておかないと!(*’ω’*)

 

ミッションが開始すると鬼刃衆が現れます。

どうやら様子がおかしいよう・・・。

 

そういえば以前、酒吞童子の体の一部を取り込んでパワーを得ていたんでしたっけ。

でも確かやられて死んだ後は鬼となっていたはず。
※鬼刃衆はもともと鬼刃姫に仕える忍者

酒吞童子復活で身体に異変が起きているようです。

 

鬼刃姫ことあてちゃんもその様子を見るや心配のご様子。

このままでは身体の暴走を止められずにヤバイことになるとヒバリさんが言います。

どうしたら止められるの!?とあてちゃん。

ヒバリさんは封印するしかない!と答えます。




ちょっとぶん殴って動きを止めました。

 

あてちゃんに決断の時が迫ります!

あてちゃん、父親の酒吞童子の時といい、いつもこんな役ばっかりですね(;’∀’)

 

覚悟を決めたあてちゃん。

ヒバリさんに封印をお願いします。

父親の酒吞童子のときも決断を迫られていた気がします。

 

・・・でも結局復活するんじゃないかな。




鬼の力を封印されて酒吞童子の異変なパワーが収まったご様子。

しかし、既に鬼と化した彼の運命は・・・。

 

涙。

涙の物語。

 

神級「巨鬼の残痕」攻略の際に参考にした動画

UP主:あの人さん

このミッションは屍骸道士ランファさんを使う王子が多かったですね。

私は育てていないのでナタクさんを代用しました。

封印後の鬼刃衆は廃人化が恐れられましたがとても清々しい感じに見えました。

今後はどこかで助けになってくれそうです。

 

それでは引き続き節分豆収集に戻ります!

 

▽千年戦争アイギスはこちらから無料でプレイ可能です▽
千年戦争アイギス オンラインゲーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました