無双と伝説の意外とかわいい王子争奪戦!【千年戦争アイギス】

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、アイギスですが

ゴールドラッシュ19回目が開幕!

先日のアップデート内容まとめでも書きましたが、新しい金ユニットは居りません(;・∀・)

今回、各イベントミッションのドロップコンプリートで入手できる金ユニットは

・モニカ

・ベルニス

・アネモネ

・リルケ

・メーリス

・クルル

・キンキンおじさん(ヴィンセント)

の7名!

無課金王子にとってはかなり好条件のイベントかと思います。

私は課金王子のためプレミアム召喚での金ユニット出現率アップにより、金ユニット余ってるんですよね・・・。

引退させて虹水晶にしちゃいます(*’ω’*)

GR19回目の第一ミッションは「急襲のダブルガトリング」

王子の腕試しに新しく追加された黒ユニット「デューオ」さんが迫る!

ミッション開始直後、ミネルバさんが「女」を見つけます。

その女は海賊船の船長、デューオさんだった!

ここで会ったが百年目!

とは言っておりませんが噂に名高い王子軍と手合わせがしたい模様。




デューオさんが気に入らない様子のミネルバさん。

無双の海賊との異名を持つ彼女に海賊の流儀を教えるつもりのようです。

・・・怖い(;・∀・)

王子軍に居る伝説の海賊と呼ばれるミネルバさんを笑うデューオさん。

公権力って言われても王子軍は協力者たちの集いのようなボランティア集団だと思うのですが。

ミネルバさん、何だか嬉しそう(*’ω’*)

きっと久しぶりの海賊戦なんでしょう。

デューオさんも顔が変わります。
※覚醒絵

まったく!

血の気の多いやつらです(;’∀’)



ドット絵が巨大!

で、でかい!(;’∀’)

両手にモンハンの撃龍槍を装備しています(違)。

ダブルガトリングで射程内にいるとみるみる溶かされてしまいますので射程外から狙い撃ちしましょう。

とはいうものの・・・

初見は射程が分からない+遠距離ユニットのみ出撃可条件を見ておらず拠点に入られてしまいました( ;∀;)

射程はcc後の弓より無いようですので配置に気を付ければ難しくなさそうです。



攻略まとめ

初手は拠点左上に遠距離ユニットを配置。

モンスタースレイヤーの射程ならデューオさん移動後に届きます。

ただし、ここで攻撃を当てる必要性はありません、海賊ラッシュを凌げればいいです。

デューオさんが左から右側へ移動し、右下の階段に消えていきます。

次は拠点左上部分の階段から出てくるので、初手の遠距離ユニットを退却させましょう。

階段から出てきたところをフルバースト!

この配置ならばデューオさんの射程外で狙い撃ちできます。



無事☆3クリア!

いえいえ、伝説さんもおりますしね。

どうやら腕試しの結果は好調だったご様子。

お互いの健闘を讃えて握手をしようと言ってきます。

何も疑いもせずに承諾する王子。

私だったら何か毒でも塗ってないか心配になってしまいますが(;・∀・)

にやにやするデューオさん。

大きくてたくましくて?

それはムフフシーンで聞かせて頂きt(ウワーナニヲスルー

鬼嫁のアンナ様も激おこぷんぷん丸ですよ!




なんと!上手い手法で王子を連れ去ろうとするデューオさん!

王子を宝と称えるとはなかなか良いですね(*’ω’*)

おっもちかえり~!

デューオさんのボケにしっかりツッコむアンナ様!

こういう展開好きです(笑)

血の気の多い海賊かと思ったら意外とかわいいところがあるデューオさん。

これは出るまでガチャをやるっきゃない!?

それでは、引き続きGR攻略がんばりましょう!

▽千年戦争アイギスはこちらから無料でプレイ可能です▽
千年戦争アイギス オンラインゲーム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事も読まれています