Operaでアイギスが重くなった!対処方法を紹介




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

先日、PCのメモリーがエラーを起こして強制再起動がかかる現象が起きていると話しました。

▼その時の記事はこちら

リナリア収集結果!期間限定名声値召喚もお忘れなく【千年戦争アイギス】
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 記事にしようと思っていろいろとスクリーンショットを撮っていたのですが、保存する前にPCがエラー出して強制再起動がかかり消えてしまいました。 どうやらメモリーがおかしいようですが、急なことで原因...

目次

今回、原因が判明しましたので対策方法をご紹介!

私は普段、アイギスはGooglechromeOperaのどちらからのブラウザを気分によって使い分けています。

先日からどうもOperaでアイギスプレイ中にブルースクリーン(エラー画面)が表示されて再起動がかかっておりました。

その時のエラーは「Memory managementで検索」して下さい的なことがかかれていました。

 

メモリーがおかしい?

 

うーん、でもchromeでやってるときは特にエラーできないしなぁ。

物理的な問題ではなくソフト的な問題な予感です。

Operaでやるのを避けていたのですが、

そういえばOperaのハードウェアアクセラレーションを使用しない設定にすればイケるんじゃない!?

と思い、設定してみました。
※Operaはデフォルトではハードウェアアクセラレーションを使用する設定になっています

 

するとアイギスが軽くなり、ブルースクリーンも表示されなくなりましたよ(*´ω`*)快適快適♪

 

Operaの設定方法

メニューから「設定」を開きます。

すると上図の設定画面が開きますので左下にある

「詳細設定を表示する」にチェックを入れます。




設定項目の「ブラウザ」を選択します

ブラウザ設定を下へスクロールしていくと

「利用できる場合はハードウェアアクセラレーションを使用する」のチェックボックスのチェックを外しましょう。

その後、再起動すると快適な王子生活が送れます(*´ω`*)

 

もし同様な現象に悩んでいる方がおりましたらご参考にどうぞ!

chromeも重い人は同様にハードウェアアクセラレーションを使用しない設定にしてみてくださいね(*’ω’*)

 

 
▽千年戦争アイギスはこちらから無料でプレイ可能です▽
千年戦争アイギス オンラインゲーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました