モンハン日記12:受付嬢とイチャイチャ砂漠デート




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、日があいてしまいましたがモンハン:ワールドプレイ日記12回目です。

※前回の11回目はこちら

ゾラ・マグダラオス誘導作戦に成功し、無事に新大陸を守る事が出来た調査団。

目次

祝宴の後、ゆっくりと休暇を楽しむ見習いハンター

しかしそんな時、受付嬢がソワソワし始める。

様子が気になるハンターは彼女のもとへと向かう。

 

お前じゃないし!

植生研究所の所長からしつこいストーカー被害を受けながら受付嬢のもとに向かいます。
※前からこの所長からは狙われている

モンハン日記1:ハンターライフの幕開け!いきなり所長に誘われる金髪美女
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、今回は1月26日に発売されたばかりのモンスターハンター:ワールドについて書きます。 およそ10年に一度、遥か彼方の新大陸を目指し、海を渡る古龍達。 「古龍渡り」と呼ばれる、この奇妙な現象...

受付嬢のもとに到着

ソワソワしていた原因は私への告白ではなかったことに肩をおろす見習いハンター。

しかも休暇を切り上げて探索に行こうという始末・・・。

 

いやまて。

これをプラスに転換すれば彼女の方から砂漠にデートに行こうと言われたようなもの!




早速、ブラック上司のおじいちゃ・・・ではなく総司令に大蟻塚の荒野に探索に出かけると告げます。

ちゃんと言って出かけないと怒るんですよね。

 

受付嬢の愛の弁当を食す見習いハンター。

幸せいっぱいです。

絶対こんな感じの同人誌がつくられるであろうと妄想を抱きながら探索に出かけます。




途中、変な小人を見かけました。

あれ?前はこんなやつらいましたっけ?

しかも観察していると攻撃をしてくるではありませんか!

シビレ罠に爆弾コンボを喰らい、瀕死になりながらなんとか逃げることが出来ました・・・。

 

調べてみるとガジャブーという獣人種で、下位では登場せず上位から各マップに登場する模様!

ということは遂に見習いハンターも上位に来たということになります(*’ω’*)

ちなみにこいつらモンスターにも攻撃してくれます。

上手く利用すれば心強い味方?にもなるかもしれません。

 

探索を続けていると普段は大蟻塚の荒野で見かけることのないプケプケを発見!

ゾラ・マグダラオスの生命エネルギーが解き放たれたおかげで生態系が変わってきている!?

 

これは生態調査のために捕獲しなくては!

見習いハンターの冒険は続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました