モンハン日記14:解放された上位の世界を遊びつくす!

皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

さて、今回はモンハン:ワールドプレイ日記14回目です。

▼前回の13回目の記事はこちら▼

モンハン日記13:遂に上位解禁!一味違うモンハンワールド
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、今回で13回目のモンハン:ワールドプレイ日記です。 ▼前回の...

受付嬢とのデート中にリオレイヤに似た痕跡を見つけた見習いハンター。

大蟻塚の荒野に居るはずのないプケプケも現れ、調査団も動き出す。

探せ!狩れ!と単純な指示しか出せない総司令のもと団員達は各々自らの判断で調査に出るのであった。

強靭な上位アンジャナフを見事撃退することのできた見習いハンターは

雨の中釣りを楽しんでいます。

全然釣れません・・・(;’∀’)そりゃそうだ

ゾラ・マグダラオス誘導作戦クリア後、世界が「上位」化し、すべてのモンスター達が強化されました。

また、入手できる素材も上位用の強力なものへと変わったりしていますので各地の探索に出かけています。

あと不思議な痕跡も見つけないといけませんしね。

しかし良いお尻です(*´ω`*)

拠点で依頼されるクエストも増えました。

この方は結構アブナイ格好をしていますね(;’∀’)

物腰柔らかいけどもしかしたら男子好きな男子なのかもしれません。




仲間のハンターが上位プケプケのハンマーを作りたいというので狩りに行くと・・・!

爆鱗竜バゼルギウスという初めて見る飛竜が!

受付嬢も危険だから手を出すな!といいます。

くそぅ、いずれ狩ってやるからな~(;’∀’)おぼえとけ!



太刀ばかり使っていたのでそろそろ違う武器を作りたい

初期の鉄刀から強化を進めている眩刀【揺】Ⅱ。

太刀を極めるのもいいのですが、実は今までのモンハンシリーズはボウガン使いでした。

ということでまずは汎用性が高そうなライトボウガン「ガロンライフル」を作成!

通常弾Lv2の速射が出来るので通常弾強化と無属性強化のスキルを付けたいところです。

しかしまだまだ防具の方は選べるほど余裕がないので順次作っていきますかね。

見習いハンターの冒険は続く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事も読まれています

コメント

  1. 匿名 より:

    ガロンライフルは雷撃弾撃てるので無属性強化は対象外ですよー(強化出来るのは属性弾打てないボウガンのみです)

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      ええΣ(・ω・ノ)ノ!
      まじですか・・・となるとグレートボウガンぐらいしか対象にならないですね。
      うむむ、これは装備揃える計画練り直しです・・・。
      情報ありがとうございました(*’ω’*)