通信エラー400が発生!対処方法も【千年戦争アイギス】 




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、アイギスですが・・・!

 

実は昨晩から下記エラーが出てアイギスがプレイできておりません・・・!( ;∀;)

目次

使用ブラウザはGoogle Chrome(グーグル・クローム)

OSはWindows7。

公式の対応環境にも充分対応しております。

Windows Vista以降
Chrome 28以降
Internet Explorer 9、10(IEはWindows 7以降)

Mac OS X 10.7.5以降
Safari6.0.5以降

 

キャッシュを削除してもダメ

なんでやねん(;´・ω・)

ネットで調べていると、どうやらPCの時計が正式な時間じゃないといけないという情報を見つけました。

PCの時計を見てみると・・・・

 

5分ズレてる!!(゚ロ゚;)

 

インターネット時刻サーバーと同期して、再度アイギスにアクセスすると・・・

 

エラーが出なくなりました!!

 

どのタイミングで時間がずれたのか分かりませんが、キャッシュ削除してもエラー出る場合はパソコンの時計時刻を確認してみてくださいね(*’ω’*)

コメント

  1. あすら より:

    ありがとおおおおおお
    なおった!

  2. 匿名 より:

    おかでさまで直りました!
    ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました