アイギス:ベルディナートとレイブン追加!ケイティの大演習開催!




皆さーん!こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

昨日のメンテナンスも無事終了となりました!

 

早速、メンテナンス内容のおさらいをしていきましょう!

目次

闇司祭と邪教の祭壇 スタート

闇司祭と邪教の祭壇 スタート
今回は試練系の緊急ミッション『闇司祭と邪教の祭壇』が開始!

報酬はプラチナレアリティの『闇司祭ベルディナート』

・・・モルディベートと名前似てますね、これは復刻フラグでしょうか!?

うーん・・・でも似たような名前のユニットは他にも居るかぁ・・・。

クラスは新クラス「ダークプリースト」

敵が射程内にいる時は攻撃を行い、敵が射程内にいない時は回復を行うとのこと。

これは運用がなかなか難しいかもしれませんね。

期間は7月30日~8月13日の2週間(後半戦が1週間後に実装予定)です。

この期間中にミッションクリア時の☆合計数を稼がなくてはなりません。

私は「☆27」を目指します。

新ユニット追加・プレガチャ出現確率アップ変更

新ユニット「剣士レイブン」が登場!

新ユニット「剣士レイブン」が登場!

上記のベルディナートとは親友で、今回は悪い奴らに捕まったベルディナートを王子と共に救いに行くというストーリーとなっており、そのせいかイベントミッション限定でレイブンの攻撃力が1.7倍&出撃コスト半減!

ガチゃ産の初剣士ともあり、狂ったようなスキル性能のようです。

ぶっちゃけベルディナートさんよりレイブンさんの方が欲しい・・・。

レアリティはブラックではなくプラチナ。

プラチナなら1万も回せば出そうな気もします・・・回しちゃおうかなぁ(*ノω・*)

それにマツリさんも出現確率アップ中です。

マツリさんがいるとゴールドラッシュのプラチナユニットドロップ率が2倍になるという美味しい人。

うーん、やっぱ回すしかないかなぁ。

ケイティの大演習 開催!

ケイティの大演習 開催!

全王子参加型大討伐ミッション!「ケイティの大演習」がスタート!

全ユーザーの討伐合計数「みんなの討伐数」により、合成EXPが変化する「祝福の精霊ジョイ」が手に入る!

討伐数が増えれば増えるほどのその経験値は上昇し、最大15万EXPとなります。

8倍煮込みした時の経験値はなんと120万!!・・・でも覚醒ブラックがLv1からLv99まで約15万EXPですので、煮込む必要性はないですね。

ジョイだけで1発Lv.Maxです!

さらに最大15万EXPに到達するまでにかかった日数が短ければ短いほど、報酬として魔水晶が多くもらえる!

8/5までに到達すれば300個、8/6なら250個・・・といった具合です。

 

これは・・・!さぁそこの君王子!一緒にケイティの大演習!やらないか。




あ、ちなみにジョイは全王子に配布されるのではなく、討伐数が最低1,000を超えていないともらえませんのでご注意を。

ウェルカムバックキャンペーン!

ウェルカムバックキャンペーン!

60日間ログインしていない王子がログインを行うと「カミラ」さんが手に入るそうです。

さらにその対象者が多ければ多いほど他王子ももらえる神聖結晶の数が増す・・・だからどんどん知り合いに声かけて!ってこと?!

ソーシャル感が高いですね。今回の更新は!

そして、チュートリアルの際に仲間になった「キャリー」さんが今後はプラチナレアの「バシラ」さんに変更となりました。

バシラさん欲しさにプレミアムガチャ回した王子も多いだろうに・・・

これからの新参王子は全員もらえちゃうんですね。

今後の新参王子は「ゆとり王子」と呼ばれるのでしょうか(笑)。

復刻!二人の聖女

復刻!二人の聖女

昨年の6月に開催された緊急ミッション「二人の聖女」が待望の復刻!!※一般版のみ

巫女巨乳の「カグラ」さんはかなり好みなのですが、当時の私では手に入れるのが精いっぱいでした。

今回はコスト下限目指して刻水晶を集めますよ!

さらにはロリババァ「ノエル」さんも交換可能!

ノエルさんの復刻を待ち望んでいた王子は多いのではないでしょうか。

覚醒アビリティ「豊穣の杖」はミッションクリア時のGが1,5倍になるという素晴らしいもの!

所持していない王子はぜひ仲間にしましょう!

あと画像に写っていませんが「ホルエス」さんも今回交換できます。

二人の聖女とは無関係の彼女がなぜ?というツッコミは黙っておくことにしましょうか。

魔神降臨:アモン再臨

魔神降臨:アモン再臨

8月16日までの土日限定で開催中です。

なかなか土日が忙しくて私はまだ手をつけれておりません・・・(T-T)

ミッション中のドロップアイテムを全てコンプリートすると「ブラックアーマー」がもらえます!

ブラックアーマーは合成EXPが5,000もあり、これはプラチナアーマーの5倍!

8倍煮込みすれば40,000のEXPになりますので是非獲得しておきたいところ!

その他

・交換所ユニット変更のお知らせ
魔水晶の交換ユニット『シーディス』と『ヒエン』の交換が終わり、『スピカ』と『リュリュ』の交換が開始されました。

 

以上です!今回はなかなか濃い内容のメンテナンスでしたね。

では次回のメンテまで頑張りましょう!( *`ω´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました