アイギス軍学校開校!レーレン先生着任!こんな学校なら通いたい!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが、昨日のアップデート後より始まりました。

 

新しい緊急ミッション「アルケミスト・ドクトリン」は攻略順調ですか?

▼昨日のアプデについてはこちらのまとめ記事をご覧ください▼

アイギスが学園モノに!制服メーリスとネーニャが実装!砲術士第二覚醒も!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、本日の千年戦争アイギスメンテナンスは無事終了! 学園モノやら巨乳砲やらちびピンクやらいろいろと更新されました! 情報をまとめましたのでお知らせいたします! 砲術士の第二覚醒クラスが実装! 実装さ...

目次

期間限定のHOME画面はアイギス軍学校!

椅子に腰かける人形はメメントさんの物だし、左手前の緑の武器のようなものと緑のカバンは誰のものでしょう?

左奥の席の銃はジョヴァンニの物そうですが、ぶら下がってるカバンなのか大砲なのかが良く分かりませんね・・・。

 

そして黒板の相合傘に王子3文字の名前は誰!?

アンナ様?俺嫁のアリアさん!?(*´ω`*)

 

王国復興というスローガンは身が引き締まりますね。

・・・でももう王国復興してない?(;・∀・)

女神ケラウノスですら退治できる戦力を持ち、魔界にまで行ったり来たりできるようになっているのですからw

 

しかし、良いですね!期間限定とはいえナイスHOME画面衣替えです(*’ω’*)

 

錬金術師レーレン先生着任

教室風景に懐かしさを感じていると小さな女の子がやってきました。

入学希望者でしょうか?

なんと某国にて、最年少で国家公認の錬金術士としての資格を得た才女なんだそう!

某国ってどこですか!(;’∀’)

しかし、レーレン先生かわいい(*’ω’*)

追記:レーレン先生について詳しくまとめました!

アイギス:錬金講師レーレン先生の性能評価まとめ!麻痺にも物理攻撃対策にも!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「錬金講師レーレン」についてまとめてみました。 2018年8月26日から9月1日まで開催されていた緊急ミッション「アルケミスト・ドクトリン」のイベント報酬でプラチナレアリ...

自己紹介も終わったところで、ちょうど校庭にて模擬戦が行われることに。

 

盛り上がる模擬戦に紛れ混んで実力をみせるレーレン先生。

 

それを見に来た入学希望者のメーリスさん、ネーニャさん、ジョヴァンニ。



模擬戦に参加できなかった3人が残念そうにしていると・・・

ご、ごくり・・・。

先生!

机の角を使う方法でしょうか!

先生!やっぱり分かりません!!

 

ジョヴァンニ顔www

もう出オチレベルですよねw

チビっ子先公さんっていうのもジョヴァンニらしいです。

 

段々ノリノリになってきたレーレン先生。

ジョヴァンニをホウキ頭君呼ばわりw

課外授業以上に一生ついていきたいのですがいいですか。

 

っと、まぁこんな感じでイベントは始まりました。

レーレン先生もイキイキとしていていいですね。

なかなか良い感じのシナリオで面白いです(*´ω`*)

 

その後もイベントミッションを攻略し続けてたのですが・・・



神級「飽くなき探究心」が激ムズ!

多数のゴーレムが動き出し、初見ではクリアならずでした・・・(;・∀・)

 

こうなったのも・・・

こいつ、動くぞ!

全部この人のせい!(;’∀’)

ゴーレムをまさかのニュータイプ起動させてしまうレーレン先生。

お前はアムロ・レイか!

 

もう私のツボにハマりまくりですよ(*´ω`*)

 

その後、攻略の参考に動画を見ながらアレンジして何とか攻略しました。

神級とはいえ、スナミナ消費7だったので余裕ぶっこいていましたがなかなか難しいマップでした。



参考にした攻略動画はこちら

飽くなき探求心 イベユニ未覚醒(神殺しの英雄)☆3


動画UP主:あの人さん

屍骸道士ランファさん強いですね~。

私は愛も変わらずナタクさんで代用しましたが、ゴーレム硬くて魔法剣士やらメイジやらを追加で配置しました。

 

来週のメンテナンス後のイベント後半も大変楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    えーと机の並びですが…
    カノンちゃん|リノちゃん
    ハルカ|メメントちゃん
    ではないでしょうか?

    左側の妙に平べったいのはゴーグルで、手前の緑は帽子だと思いますはい
    素のカノンちゃんの抱えている大砲がアレだとすると…情報より更にちっこくね、カノンちゃん…

  2. 見習い王子 より:

    >匿名さん
    す、凄い!
    確認しましたが正にその通りですね!(*´ω`*)
    左奥のはカバンじゃなくやっぱり大砲ですね、そして机上のは銃じゃなくゴーグル!
    カノンさんの立ち絵のゴーグルと大砲のサイズを見ると「え?」て思う大きさですね(笑)
    それにハルカさんの緑の武器と帽子もバッチりでした。
    右奥のランドセルは色が違いますがリノさんっぽい。
    手前はメメントさんで決まり!(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました