忘れられていたテンマの本気【千年戦争アイギス】




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが!

 

アルケミストドクトリン、後半を進めて行こうと思います!

▼イベント後半を含めたアプデ情報はこちら▼

アイギス:学園プレミアム召喚は今週で終了!制服ユニットの入手を急げ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、本日の千年戦争アイギスはメンテナンスでした。 学園プレミアム召喚は今週いっぱい! そういえば交換所の鳥頭ジョヴァンニも今週で終わりです! アプデ情報をまとめましたのでお知らせいたします! 緊急ミ...

イベント報酬のレーレンさんの覚醒絵が公開されていない!なんて書いておりましたが

目次

ゲーム内にて覚醒絵出てました!

いたずら娘のような表情でなんともかわいらしい(*´ω`*)

覚醒してちょっと胸が大きくなってますね。

衣装もワンピース系のスカートから前掛け系にチェンジ!

ぺろんとめくりたいでs(ウワーナニヲスルー

 

後半1stミッションは上級「テンマの武者修行」

更なる力を求めんと、テンマから修行の申し出。

全力の戦いを通じ、必殺の剣技に磨きをかけよ!

 

・・・テンマさんって誰だっけ?(;・∀・)

 

ああ!テンマさん!

知ってる!

モンスターブレイカーの!

 

というかちょっと前に出るまでガチャやってました。

まだ記事には出来てないんですけど(;・∀・)

 

ほんと、ガチャを回してみたシリーズ書いていかなきゃだめですね。

ガチャの履歴は常に残しているのでまた過去を遡りながら記事書きます。




そんなテンマさんですが(前置き長すぎ)、今回は剣技を鍛えるために修行をするそうです。

彼女の武器の名は「名刀 甲破り」

アビリティ名も同様で効果は

「出撃メンバーにいるだけでアーマータイプの攻撃力を15%、防御力を25%減少、全敵の魔法耐性を-15」

というぶっ飛んだ性能。

 

曜日ミッションの黄金の鎧がへなちょこになるくらい難易度が低く攻略できそうです。

・・・なんで私こんな出来る子を兵舎番にしていたんだろう・・・(;´・ω・)もったいない。

 

イナリさんはお気楽な感じのノリですが、テンマさんは真剣そのもの。

必殺の剣技ともなると修行とは言え、下手すると相手が死んでしまいますね。

ブラックレアリティ級だとやはり紙一重的な強さを常に追い求めているのでしょうか。

 

そこに王子一行が模擬戦の相手としてやってきます!




さすがテンマさん。

試合(死合い?)前の挨拶もしっかりしています。

 

王子は余裕の笑み、そしてその反応にテンマさんも武者震えを感じたようです。

 

抜剣!?

抜刀はよく聞くんですけど、ばっけんて読むのかな?

 

それともぬけん!?(;・∀・)
※調べたら「ばっけん」で合ってました。

そもそも「名刀 甲破り」なんだから抜刀って言えばいいじゃないでs(ウワーナニヲスルー

 

甲破り砲撃戦モードはテンマさんのスキル。

本来の効果は

「25秒攻撃力1.8倍 防御力無視の遠距離攻撃 アーマータイプの敵を優先的に攻撃」
※スキルMAXの時

 

模擬戦開始!

って・・・え!?

 

妖怪やん!

テンマさんいないですやん!!




と、まぁ攻略を続けていくと・・・!

 

テンマさん来たー!

後ろ姿でマントが揺れているドット絵がかっこいい!

とても強うそうなんですが、本当にこれ上級ミッションで合っていますか!?(;・∀・)

 

 

まぁナタクさんに軽くあしらわれてしまいましたが。

それでもテンマさんには良い修行になった様子。

良かった良かった(*´ω`*)

 

 

・・・あれ?

何か忘れておりませんか・・・?

 

 

 

あ・・・!

 

レーレンさん出てないじゃん!

これ、アルケミスト・ドクトリンと何か関係あるミッションでしたか!?(;’∀’)

 

まぁ、テンマさんクラスになるとイベント産白金レアのレーレンさんには教えを受けることなど何もないということでしょうか。
※テンマさんはガチャ産ブラックレア

 

次のミッションではレーレンさんの活躍が見れるかな!?

それでは、また!

 

▽千年戦争アイギスはこちらから無料でプレイ可能です▽
千年戦争アイギス オンラインゲーム

コメント

  1. 匿名 より:

    ぬけん!ってアワアワするテンマちゃんを想像してモッコ…ほっこりしました

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      イメージどんぴしゃで伝わってよかったです(*´ω`*)
      私も最初「ぬけん!?」であたふたするテンマさんかこわるかわいいと思ってニヨニヨしておりました。

タイトルとURLをコピーしました