ブログのデザインを刷新しました!ブログ運営




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

いつも観て頂いてる方はお気づきかと存じますが!

 

この度、ブログのデザインを刷新いたしました~!

以前のデザインは2016年11月から使っており、気に入っていたのですけどね。

こちらが前のブログデザイン。

PC表示では3カラムでガッツリフル画面に情報を掲載できました。

レスポンシブにも対応していてスマホやタブレット端末などでも閲覧が可能な優れものでした。

 

今回刷新の理由はメンテナンスのしやすさとスマホでの閲覧性が高いことが理由です。

アクセス解析を見ていると7割以上の方がスマホで閲覧している事が分かっており、今後もスマホの利便性が上がればドンドンこの割合は高くなっていくでしょう。

現デザインはPC表示では2カラムとなっており、若干空白も目立つものではありますがスマホ表示が今までより見やすくなっておりますのでスマホユーザーのニーズに応えられればいいなと思います。

今後とも見習い王子の奮闘記をよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました