シュワちゃんリスペクト?ターミネーター世界観モロパクリな新作リリース【LitGear】




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

DMM GAMESより新作ゲーム「LitGear」が正式サービスを開始しました!

リットギア

目次

リリース前には事前登録キャンペーンも開催!

事前登録者へアイテム配布や事前登録ガチャを回すことができました。

事前登録ガチャは200回転するとSSR確定チケットももらえたのですが、私は数十回しか回せませんでした…。

早速プレイ開始

オープニングムービーを観ているとアイギス様がご降臨・・・!

この娘はゲスってなければいいのですが…w

といっても吹き出しのコメントが既に冷たい印象(;’∀’)

 

冒頭はかわいこちゃんと同伴

かわいこちゃんはフミナさんというらしいです。

優しいです。

イチャこらしていると爆発がおき、人々は助けを求めて騒ぎ始めました。

なんともよくあるプロローグでしょうか、分かりやすくて嫌いじゃないですけど。

 

起爆地点より数体のアンドロイドが現れ、主人公たちに近寄ってきます。

 

これはピンチ!




主人公の行動の選択肢が現れました。

「……僕だって、死にたくない。」

 

 

…あれ?

 

単一選択!?

それって選択肢の意味ないんじゃありませんか!?(;’∀’)

 

どうやら主人公のセリフは全て選択肢になっている模様。

例え1つの選択肢であっても…。

 

死にたくないという主人公の言葉を聞き、フミナさんは何かを決意したようです。

この姿にはなりたくない?

 

 

まさか…!!

 

胸のペンダントが強烈な光を放ち…やっぱり

魔法少女!?

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ソフビフィギュア

戦闘画面

魔法少女ではなく制服剣士に変身したフミナさん。

無数のアンドロイドと戦います。

バトル画面は何だか昔のFFを思い出しました。

戦闘自体も重くなく、スムーズに進みます。

良いかも!(*’ω’*)

 

フミナさんは自身が主人公を守るために造られたギアであると告白します。

 

今までよく気付かなかったな主人公。

 

肌の質とか、心臓の鼓動とか、血とかそういうので何かしら怪しいって思わなかったのでしょうか?

そこまで精密に人間に近いってことでしょうかね。

 

とりあえずその場から逃走を始める主人公たち。

途中でフミナさんのお仲間と出会います。

 

ナイスボディのビキニ姿のネネさん!

かわいい(*´ω`*)

合流して一緒に逃げることになりました。



何とか休める場所まで到着

しかし、先の戦闘が致命傷になってしまったフミナさん。

倒れてしまいます。

 

これ以上は活動できないと悟り、主人公に最後のお願いをします。

 

それは「主人公のモノにして欲しい」ということでした。

 

ギアは誰かに登録されない限り誰のモノでもない。

今はまだフミナさんも誰のモノでもないから最後は主人公のモノになって終わりたい…と。

 

…フミナさん。

アナタ主人公を守るために造られたんじゃなかったの!?

イコール、主人公のものじゃないの!??(;’∀’)

 

というツッコミはさておき、誰かのモノになるにはギアにDNA情報を刻み付ける必要があり、それは性行為を行うことでできる!

 

ムフフ要素もしっかりしていますw

 

こういう時だけ選択肢が2つもある主人公。

ストーリーの大事な時は1つだけだったりするのにw

 

 

主人公のために造られたギアであるフミナさん。

好意があって当然とはいえ、念願叶って主人公のモノになりました。

 

…しかし、彼女の身体は限界を迎え機能は停止してしまいます。

 

悲しみの主人公…。

そして混沌とした世界…。

 

この世界の果てに一体何があるというのでしょうか…。

続く

【LitGear -リットギア- はこちらから無料でプレイ可能です】

コメント

  1. 匿名 より:

    ゼノマギ運営と同じところらしいのですが、このゲームは長く続きそうでしょうか。
    キャラは良さそうですが、最初の子はこれっきりなんでしょうか?

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      バランスの良い運営になると長生きするかと思います。
      ゲームシステムは複雑でもなさそうで、サクサク進みますから良しとして、後はガチャやイベント難易度などのサービス面ですかね。
      いくら良いものであっても運営がドケチですと人は離れていきます。
      イベント報酬キャラも課金勢じゃなければ入手困難的な…。
      今はまだ様子見ですね。
      最初の子はチュートリアルでもバトルに参加しているため、今後も仲間になると予想しています。
      ※バトル絵もお金かかってるので無駄にしないのではないかなと

タイトルとURLをコピーしました