アイギス:ルミアン登場!見習い鍛冶師と巨人の神威開催、リキュノスのY字エロは覚醒後も健在




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、本日の千年戦争アイギスメンテナンスが無事終了しましたね!

 

悪霊の迷宮Ⅺが終わり、新しく緊急ミッションが開催されています。

 

アップデート情報をまとめましたのでお知らせいたします(*’ω’*)

目次

緊急ミッション『見習い鍛冶師と巨人の神威』の開始!

6/14(木) メンテナンス後 〜 6/28(木) メンテナンス前まで

追記:ルミアンさんについて詳しくまとめました!

アイギス:鍛冶職人ルミアンの性能評価まとめ!第二覚醒は神匠鍛冶師
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「鍛冶職人ルミアン」についてまとめてみました。 2018年6月14日~6月28日まで開催された緊急ミッション「見習い鍛冶師と巨人の神威」の報酬ユニットでレアリティはプラチ...

復刻ミッション『戦場の記憶』の開始!

  ※2018/6/18(月)0:00 〜 2018/6/24(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『ぬらりひょんの娘』は6月17日(日) 23:59まで毎日復刻します。

■交換所ユニットの変更のお知らせ
・刻水晶との交換を開始
▼100個
『神殿書記官レーヴ』
※6/18(月)0:00 〜 6/25(月)23:59 まで

・刻水晶との交換を終了
▼250個
『ぬらりひょんの娘シノ』
※6/11(月)0:00 〜 6/18(月)23:59 まで

期間限定で「結晶お得パック」を販売!

 ショップにて期間限定で通常時よりも「神聖結晶」がお得に買える「結晶お得パック」を販売いたします。
ご購入いただくと、好きなちびユニットを交換できる『ちび選択チケット』を獲得できます。

【結晶お得パックの内容】
・価格   :3,000 DMMポイント
・神聖結晶 :60個
・ちび選択チケット 1枚

期間:6/14(木) 10:00 〜 6/28(木) 10:00 まで

※過去販売分とはチケットの内容が異なり、今回のパックに含まれる『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは、2018年5月までに実装されたちびユニットが対象となります。
※過去販売分の『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは当時の内容から変化ありません。
※過去販売分を購入したユーザー様も購入可能ですが、パックは1度の販売に1度だけ購入可能です。
※予期せぬ操作などにより複数回購入が行われた場合、2回目以降の購入内容は神聖結晶のみとさせていただきます。
※パックは今後、定期的に販売を行う予定となります。




交流クエスト(イベント3)にユニットを追加

  ※聖霊の友セリア、モルディベート
副団長エルヴァ、鉄腕乙女ディーネ
闇の魔剣士シエナ、ぬらりひょんの娘シノ
神殿書記官レーヴ

 

プレミアム召喚1に新ユニットリキュノス追加!

クラス「中級竜兵」でプラチナレアの「蒼竜のリキュノス」さん!

可憐で綺麗なドラゴンちゃんですね(*´ω`*)

覚醒前も後もY字部分はきわどいですねw

リキュノスさんの他にブラックのスーシェンさん、オロチヒメさんが出現確率アップです。

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

 

新しいピックアップ召喚の開始!

 6月21日(木)10:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
鉄腕乙女ディーネ
伝説の海賊ミネルバ
魔戦団長イングリッド
ドワーフの姫ティニー

▼プラチナ
聖霊の友セリア
悪魔ハンタードルチェ
闇の魔剣士シエナ
異邦の踊り子ビビアン
魔物使いブランシュ

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。




その他

 ・緊急ミッション『悪霊の迷宮XI』の終了

 

雑感

新イベント「見習い鍛冶師と巨人の神威」では鍛冶職人ルミアンさんが仲間になります。

アイギスの世界ではユニット名に「見習い」が付くと見習いなのか!?ってくらい有用なユニットが多いです。

 

ルミアンさんも見習い鍛冶師…

 

ってあら(;・∀・)

イベント名には「見習い鍛冶師」とありますが、ユニット名にはありませんでしたね。

やはりイベント配布キャラはそこまで強くはできない…ってことでしょうか?(;´・ω・)

 

また、新しく7名にムフフシーン3が追加されました。

早速、モルディベートさんを観に行こう!(*’ω’*)

 

それにあわせたようにピックアップ召喚ではムフフシーン追加ユニットがメインにピックアップされています。

ディーネさんや伝説さん(ミネルバ)は現在はどの召喚でも手に入らず、確率アップ時のみ入手できるようになっていますので、今は持ってないって人も多いのではないでしょうか?

 

この機会にぜひ引いてみてください!(*’ω’*)←運営の差し金ではありません

千年戦争アイギス オンラインゲーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました