女子高生の自殺生配信について思うこと【チラ裏】




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今月はじめの7月1日、奈良県大和郡山市にある近鉄橿原線・近鉄郡山駅で女子高生(16)が飛び降り自殺しました…。

女子高生はツイキャスで自殺を生配信していたようです…。

 

衝撃的な事件ではありますが、女子高生が何を想い実行に移したのかはわかりません。

自分も辛い時とか全て投げ出したくなったり、死ねば楽になるなんて弱気になる事もありますが今まで何とか生きてきています。

ある意味、自殺を決意して実行に移したというのは凄いことで…その決断力と実行力を他に向けてくれればなかいきあかちゃん(女子高生のTwitterネーム)ももっと違う人生を歩めたんじゃないかなぁ。

ただ、それが叶う環境ではなかったのかもしれないだけで。

 

私は一度きりの人生だからやりたい事をやる!

という心で生きています。

お金が必要なら何の仕事をしてでも稼ぐし、経験が必要なら練習を重ねてできるようにするし。

それをやるには決断力と実行力がとても必要で、それが無ければただ立ち止まってしまうだけ。

 

人生は夢と挑戦。

だからこういう自らチャンスを無くしてしまうような出来事は悲しくてならない。

 

女子高生の冥福をお祈りいたします。

 

▼参考ニュース
女子高生がツイキャスで自殺配信 近鉄郡山駅の人身事故を動画ライブ
※リンク先には女子高生の配信した動画もあります。
衝撃的な映像ですので覚悟のある方だけ再生してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました