メルヘンノクターン、遂にサービス開始!…かと思いきや大荒れのメンテナンス

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、本日よりサービスがスタートしたメルヘンノクターン!

早速プレイしてみましたよ(*’ω’*)

アリスさんかわいいよアリスさん。
※左のうさ耳娘

以前より事前登録ガチャを回してアリスさん確保していました

新作ゲーム「メルヘンノクターン」が事前登録を開始!ガチャしたら思わぬ展開が!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回はDMM GAMES期待の新作ゲーム「MärchenNocturne」について!...

※この時はせっかく出した★7キャラをみすみす逃すという事態に…その後再び排出しました。

約半月、事前登録期間があり本日晴れてサービスイン!

チュートリアルを進めています。

謎のケモ耳少女が登場、クォーリ様(誰?)の下僕のラビィさんとのこと。

うーむ、顔色悪すぎませんか(;´・ω・)?

クォーリさんに虐待されてないか心配になりますね…。

ここで私。

トイレへと席を外します。

そして戻ってみると…

サーバメンテナンスになってる!(;゚Д゚)

ま、まぁサービス初期は不都合が出るのは珍しくありませんものね…。

どのぐらいでメンテ終わる予定なんでしょう?

と、公式コミュニティを見てみると…

めっちゃ荒れてる!!(;・∀・)

「よくこんな状況でサービス開始できたな!」

「ksゲー過ぎて腹から笑いましたwww」

「そろそろ『お知らせ』してくれ。サービス終了します、と」

※公式コミュニティへの書き込みを引用

もはや糞ゲー祭りだワショーイ!状態…。



そして運営からのお知らせがこちら

【運営からのお詫び】

ご利用のお客様には、 大変ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今回はサーバーとゲームの問題で魔法使い様達のデータはリセットしなければならないの状態になっておりました。
魔法使い様達に大変御迷惑をお掛けまして心より深くお詫び申し上げます。
補償は問題が修正されました後ゲーム内にメールで送ります。
DMMポイントを使った魔法使い様にポイントを払い戻します。

魔法使い様達って誰!?(;・∀・)

たぶんユーザーのことなんだろうけど、ここはふざけちゃダメなところでしょう。

そして「お掛けまして」「データはリセットしなければならないの状態になっておりました」など、明らかに日本人じゃない日本語が!

久々にラグナロクオンラインのヒャックたんを思い出しましたよ!
※ヒャックたんとは、ROベータテスト期に日本語翻訳していたスタッフで盾のガードをヌードと翻訳したり、お前わざとだろ!と思わせるようなことを真面目にやっていて最終的には愛されるキャラになった。

む?

となると…

事前登録のアリスさんいなくなったってこと!?(;゚Д゚)

まぁ課金したわけじゃないし、いいっちゃいいですけど…。

これは運営がしっかりと対応しないとこのままサービス無かったことになりそうですね…。

また状況を追って記事にしようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事も読まれています

コメント

  1. 匿名 より:

    私も事前登録してましたが、なんかやばそうな雰囲気ですね。
    カオスサーガみたいなことにはならないでしょうが、短命になりそうな予感。

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      もしかするとこのままフェードアウトしていってしまうのかも・・・。
      と思いましたが、復旧後は石配るというお知らせがあるので無くなりはしないでしょうがいかんせんユーザー受けは最悪ですものね。
      個人的にはアリスさん好きだったので早いところ復旧して手に入れたいです。