見習い魔術師メーリスを最終強化!スキル覚醒はやるべき?【千年戦争アイギス】




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、アイギスですが咲きし水着騎兵の周回しつつ

 

先日に引き続き兵舎整理をしております。

▼先日の金の聖霊カンスト記事はこちら▼

副官アリアが恋しくて【千年戦争アイギス】
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 昨晩、私の部屋に設置されているエアコンから異常なまでの異音が鳴るようになりました。(;´・ω・) 音が出ているのは室内機ではなく、外にある室外機。 何かゴミでも詰まっているのかな?と確認しても...

今回も育成をしながら聖霊消化をしていこうと思います。

目次

まずは見習いのくせに師匠より強い魔術師メーリスさんを育てる!

アイギスの元祖ロリ巨乳!

第一覚醒は済ませてあり、スキルはレベル4、出撃コストは下限状態でしたので

スキルMAX目指して技強化の聖霊クリスティアさんを煮込んでいきます。

▼クリスティアさんも大変な状態の記事はこちら▼

水着キャリーさんを集めたいのに兵舎が大変なことになった【千年戦争アイギス】
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、アイギスですが昨日から新しい緊急ミッション渚に咲きし水着騎兵が開催されております。 早速、新イベントについて書きたい! …のですが。 兵舎がちょっと大変なことに(;´・ω・) どう大変か...

 

フォン・・・。

ま、まぁレベル4から5へは確率低いですからね・・・予想通りですよハハハ・・・。

 

その後も10体くらいクリスティアさんを重ね・・・

 

ようやくスキルマになりました!

これでスキル覚醒が行えるようになるのですが、メーリスさんの覚醒スキルは「マジック☆シューター」

効果は「25秒射程1.9倍 効果範囲が半減 攻撃後の待ち時間短縮」というもので・・・

 

攻撃後の待ち時間は短縮され、手数が増えることでダメージ量が増すものの、射程倍率が1.9倍に下がり(射程強化2レベル5は2倍)、効果範囲=爆風(巻き込む敵の範囲)半減となるため今まで通りの運用方法とはいかなくなります。

 

射程自体はそこまで気になることではないと思いますが、爆風の範囲半減は痛いかも(;´・ω・)




うーん、悩みます。

しかしメーリスさんは早い詠唱時間がウリでもあるので彼女の特性を活かすのであればスキル覚醒してあげるのがいいのかもしれませんね。

 

さらにレベリングも!

もう少しでレベルMAXでしたのでアレグリアさんを使って一気に上げちゃいます。
※小祝福の聖霊アレグリア=ゴールドレアユニットの経験地を18000上げる

 

というワケでスキルマ・下限の第一覚醒レベルMAXのメーリスさん完成!

 

 

この勢いで第二覚醒も!

 

と思ったらまだメイジ系クラスの第二覚醒は未実装でした(;・∀・)

基本職だから実装済みかと思ってましたーん。

 

 

・・・そして

 

結局金聖霊を1体も消化しておりませんでした。

やはりアレグリアさん便利過ぎですねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました