ヘカトンケイル降臨でエレーヌがボロ雑巾に!【千年戦争アイギス】

皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

さて、水着キャリーさんで賑わうアイギスですが

もう一つホットな大総力戦神獣ヘカトンケイル降臨に今回は挑みます!

大総力戦とは3チームを編成して総勢45ユニットで挑む高難易度ミッション!

今回は極級をクリアすると新しい王子の称号「百の巨腕を超えし剛拳」を手に入れることができます。

早速プレイ開始!

開始早々、先日のイベントから実装されたルミアンさんが登場。

前イベントの続編ですね!

ルミアンのトラウマとエレーヌがひたすら可愛いワケ【千年戦争アイギス】
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、昨日のアプデから始まりましたアイギスの見習い鍛冶師と巨人の神威! ...

まずは中級から挑む!

戦場は崩れかけの砦の門前。

巨人族のギガースたちがヘカトンケイルを連れて攻めてきております。

応戦するエレーヌさん…ピンチ!

よくぞ巨人相手にここまで頑張った!とギガース。

トドメを刺してやると腕を大きく振り上げると…!

昔は巨人がトラウマだったルミアンさんが今ではこんなにも立派に!

お父さんは嬉しいよ…(誰)。

エレーヌさんの様子を見るや驚きのアンナ様。

エレーヌさん、どんだけ傷ついてるの!?

もはや息も絶え絶えのエレーヌさん…。

この娘だけ巨人族と戦う宿命を背負っていて、いつも大怪我負ってません?!(;’∀’)

巨人族と戦ってボロ雑巾のようになってしまったエレーヌさん。

しかし、エレーヌさんが居ないと対巨人戦はきついので休まず戦って頂きます(鬼)。



巨人戦開幕!

途中、ヘカトンケイルがご降臨したのですが…

赤いのも出てきた!!

2Pカラー!?(;’∀’)

※ヘカトンケイルは3兄弟で、前に見た青が三男、この赤いのが次男、黒いのも登場しそれが長男

何とか巨人たちの進行を食い止める王子軍!

進行の阻止がうまくいきテンションのあがるルミアンさん。

人間の分際とか言いながら前イベントでコテンパンにやられているはずなのに状況が見えない様子のギガースくん。

ケイティさんもすかさず士気を高めます!

しかし、その様子を嘲笑うギガースくん。

エレーヌさんが無表情でこの台詞いうところを想像すると何だか可愛らしい。

前にも産まれたばかりの幼体だったとか言っていたような…。




ヘカトンケイルの100%本気モードをエレーヌさんのスカウターが捉える!

グングンと戦闘力が上昇している様子(;’∀’)

遂に次戦!

真・ヘカトンケイル降臨戦!

乞うご期待ください!

なんて勿体ぶらずに進めます。

来ました、極級!

これをクリアすれば王子の新称号が獲得できます。

ただ、上級クリア時にギガースが言っていたヘカトンケイルの真の力というのが気になりますね。

警戒して挑まねばなりません!

そしてこれが真・ヘカトンケイル(三男)!

FFのボス戦に出てきそうw

沢山の腕が生えて、長距離かつ複数に岩を投げつけてきます(;’∀’)

通常のヘカトンケイルを倒すとこの姿に変身して復活するのでご注意ください。



でもぶっ倒したよ

だから、前にも戦ってるんだから力量は分かるでしょギガースくん。

ハァハァ言うエレーヌさんかわいい(*´ω`*)

ギガースくん、後ずさりながら何かつぶやいています。

アレとはたぶん、新称号の装備のことかな。

しかしアレの確保より己の命と悟ったギガースくん、撤退を決意した様子。

ボロ雑巾のようにされたエレーヌさん、怒りに身を任せギガースを追います!




しかしケイティさんが事務的に説得。

何々かと。

あれこれかと。

…こういう人、職場にいるわぁ(;・∀・)

そんな事務的な説得に我に返るエレーヌさん。

うん、まずはボロ雑巾を直そうね。

その台詞も前回聞いたような(;’∀’)

でもエレーヌさんの絡みは好きなのでまたいつでもボロ雑巾で登場をお願いします。

アンナ様も雑巾はボロくても雑巾だと。

いつも掃除のときはお世話になっていますと告げます(違)。

アンナ様の言葉に感謝の意を表しながら、アレに気付くエレーヌさん。

…ここでエレーヌさんが気づかなかったら王子の新称号は無かったのかな(;’∀’)

また新称号「百の巨腕を超えし剛拳」は実際に使ってみてレビューしようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事も読まれています

コメント

  1. プリムは嫁 より:

    相変わらず面白い解説ですなw
    次回も期待してますぞ。(* ̄∇ ̄)ノ

    • 見習い王子 より:

      >プリムは嫁さん
      お褒めの言葉ありがとうございます!
      とても嬉しいです(*’ω’*)
      次回も笑いのとれるような記事にできるよう頑張ります!