UNITIA、その後…チュートリアル終了しこれから本格スタート!




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、私は今新幹線の中です。

出張、頑張ってきます・・・!

 

さて、昨日に引き続きUNITIAについて書いていきます。

待望の新作ゲーム「UNITIA」が遂にサービス開始!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はDMM GAMES期待の新作! UNITIA 神託の使徒х終焉の女神が正式サービス開始しましたー! パチパチパチ!(拍手) 私がこのゲームの事前登録を行ったのが昨年(2017年)の9月です...

※これまでのあらすじ※

・かわいい娘がベッドイン

・ヤれるかと思ったらまさかの妹属性

・何もわからないのに専門用語だらけの進行

・妹属性でムフフ無しかと思ったら戦闘キャラで近親相姦できそう!

・とか言ってたら青いデッヴィィィル!に串刺しにされて死にそう

・嗚呼・・・もうだめ・・・って時に胸元ぱっかーん娘が現れて・・・

目次

青いデッヴィイル!も胸元ぱっかーん娘に気付いた様子

神姫プロジェクトの幻獣みたいなデッヴィイル!ですね。

 

主人公の脳内では胸元ぱっかーん娘がOAを使うときだと言っています。

 

 

え?

 

office automation!?(゚ロ゚;)

 

※うんちく

OA/office automation(オフィスオートメーション)とはオフィス業務の情報化・自動化のこと。

今は当たり前のようだがパソコンやFAXなどの導入によるペーパーレスオフィスを目指した考え。ただしパソコンが一般化した今でもペーパーレス化はまだまだ。

 

 

はい。違いますね(;・∀・)

このゲームでいうOAはオラクルアシストというらしいです。




もしやと思いましたが・・・

 

OAゲージが貯まったら発動!

 

デッヴィイル!を一掃!

 

 

これは・・・

 

ソーラードライヴ!?(゚ロ゚;)

 

マキアさんも花騎士のパクリかよ・・・と呆れ顔です・・・。

 

しかしそんなことはどうでもいい!

主人公を助けなくては!と超優しいリュインさん。

やっぱこの娘主人公で物語作り直しませんか(*´ω`*)いい子だな~。

 

と、主人公を医者に診せようとするリュインさんを胸元ぱっかーん娘が自分が治すと制止。

手からヒーリングパワーを放ち主人公も元気ビンビン!




しかし急に現れた胸元ぱっかーん娘が誰なのかリュインさんもマキアさんも不審に思っていると安心せぇい!と主人公が二人を説得。

 

そして、さっきまで瀕死状態で倒れていたというのに名前まで言い当てる主人公に、さらに不信感を募らせ・・・るのが一般的だと思うのですが、二人とも主人公とテラのことを信じます。

 

そしてそして、ひと段落したところでマキアさんが一人、用事を済ませに行く、と旅立とうとすると

 

俺も連れてけ!

 

なら私も!

 

私は貴方についていきます。

という事に・・・。

本当になんでもありだな(;´・ω・)

 

そんでもって4人の冒険団結成!

子供か!?(゚ロ゚;)

ちびっこギャング団か!?

 

しかしかわいい挿絵が多くてテンション上がる

3人ともかわゆす(*’ω’*)

テラさんのオッドアイも綺麗ですね。

 

早速、冒険団の名前をつけようっていうことになり・・・。

 

やはりちびっこギャング団か!




と思ったら虹の調査団一択ですか!(;・∀・)

フリー入力じゃないんですね・・・。

 

というワケでチュートリアルが終了。

チュートリアルではムフフシーンは拝めませんでした・・・。

 

物語や展開については、さすがはテクロス!

といった感じもしますが、神姫で慣れていたのか何とかついていけました。

 

ゲーム自体も制作期間を十分とっていたからか不都合も少なく、演出なども綺麗でよく出来ていると思います。

最近リリースしたゲームはサービス開始直後に長期メンテナンス突入したりしていましたからね・・・。

安定しているのはいいことです。

 

ちょっと続けてみようかな!

と思えるゲームです(*’ω’*)

【UNITIAはこちらから無料で遊べます】

コメント

タイトルとURLをコピーしました