アイギス:8月2日のアプデ内容まとめ!真・恋姫コラボ後半開始!陰陽師第二覚醒がエロい




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスのメンテナンスも無事終了しましたね~!

 

先週から開催されている真・戦国無双…じゃなくて!

 

真・恋姫コラボの後半が開始になりました!!

 

今回もアップデート情報をまとめましたのでお知らせいたします~!

目次

『真・恋姫†夢想-革命-×アイギス』コラボキャンペーンの後半開始!

期間中、ログインボーナスでさらに『孫堅』の配布、コラボプレミアム召喚やコラボ記念後半ミッションの開催などを行います。

【期間】8/2(木)メンテナンス後 〜 8/9(木)メンテナンス前まで

緊急ミッション『異世界の恋姫』の後半開始!

8/2(木)メンテナンス後 〜 8/9(木)メンテナンス前 まで

神級ミッション覇王腕比べ一番勝負にて、特定の敵を撃破すると堕天使クロエさん麦わら帽の魔女カリオペさんが一定確率でドロップします。

復刻ミッション『風神の娘』の開始!

  ※2018/8/6(月)0:00 〜 2018/8/12(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『巨人殺しの剣』は8月5日(日) 23:59まで毎日復刻します。

■交換所ユニットの変更のお知らせ
・魔水晶との交換を開始
▼150個
『剣士アカネ』
▼200個
『妖精女王シーディス』
▼70個
『堕天使エルン』
『呪術師ミトラ』

・刻水晶との交換を開始
▼150個
『風神の娘フーコ』
※ 8/6(月)0:00 〜 8/13(月)23:59 まで

・魔水晶との交換を終了
『閃の撃砲ジャンナ』
『水兵ビエラ』
『竜騎士アベル』
『妖精魔鎧兵ライチ』

・刻水晶との交換を終了
▼100個
『封印剣の使い手エレーヌ』
※7/30(月)0:00 〜 8/6(月)23:59 まで




新しいピックアップ召喚の開始!

8月9日(木)10:00 までの期間限定で
レアリティブラック、プラチナの出現ユニットが
特定のユニットのみ出現するようになる
「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
陰陽師ミコト
魔戦団長イングリッド
酒呑童子の娘 鬼刃姫
無双の海賊デューオ

▼プラチナ
魔女フィグネリア
雷竜騎士エレニア
火霊使いロレッタ
鍛冶職人サンディー
闇使いチャーミィ

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

 

コラボプレミアム召喚は引き続き恋姫ユニットがピックアップ!

ピックアップ対象は関羽さん、諸葛亮さん、趙雲さんです。

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。




陰陽師に第二覚醒クラス実装!

「悟得陰陽頭」「召鬼陰陽頭」を実装

名声召喚の更新のお知らせ

 ・名声召喚での登場開始
『ちびエルン』
『ちびエターナー』
※8/2(木)メンテナンス後 〜 9/6(木) メンテナンス前まで

・名声召喚での登場終了
『ちびソフィー』
『ちびリノ』
※7/5(木)メンテナンス後 〜 8/2(木) メンテナンス前まで

※累積名声値は月初めの定期メンテナンスでリセットされます。
※登場終了のユニットは今後の名声召喚の更新にて再度登場する場合があります。

その他

 ・大総力戦「神獣ヘカトンケイル降臨」の終了

不具合のお知らせ

 ・『封獣の剣士ラテリア』のスキル「獣縛の鎖レーディング」が神獣ヘカトンケイルに対して正常に動作しない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとしまして、2018年8月2日(木)の定期メンテナンス開始時までに千年戦争アイギスにご登録頂いた全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

雑感

異世界の恋姫後半がスタート!

孫権さんの覚醒絵も公開されました。

照れくさそうな顔をしているのは敵対してごめんねって感じでしょうか(*’ω’*)

 

復刻ミッションは風神の娘!

フーコさんは無課金者にとっては救世主のような存在!

未入手王子はぜひ入手しておきましょう~!

 

第二覚醒が実装された陰陽師クラス!

手前のミコトさんのウヒヒ!感ある絵が良いですね~w

コヨミさんも生足セクシーでたまらんです(*´ω`*)

 

名声値がリセットされました。

次回リセット日は9月6日のメンテナンスまで!

今回のちびキャラはエルンさんとエターナーさんです。

どちらか出て欲しいものですが、私はあまりちびキャラ引き運が悪く…(;´・ω・)

前回のような奇跡が起こればいいんですけどね…。

 

それではまた一週間がんばって参りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました