あの超有名Youtuberがコラボ!凄いぞモンスト!




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて先日、今更ながらモンストをはじめたという記事を書きました。

モンスターストライクを今更ながらやってみた
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 DMM GAMESでは次々と新しいゲームがサービス開始されておりますね! ▼先日はサモンガールズクルセイドがリリース▼ しかし、私はDMM GAMESとは別のゲームをやり始めました・・・! そのゲーム...

その後も引き続きプレイしております。

やはり強いキャラを引くと攻略が捗って面白い!(*´ω`*)

 

でもソードアートオンラインコラボはスルーしましたが・・・。

まだ難易度の高いイベントクエストはやられちゃうので大人しくノーマルダンジョンを進めていました。

目次

8月7日モンストVer.12.1アップデート!

ドドーン!とモンストがバージョンアップ!

 

・・・何が変わったのかまったく分かりませんが(;・∀・)

まだゲームシステム知り尽くしていません・・・w

 

公式のINDEXを引用すると・・・

◎編成済みモンスターが先頭に表示!
◎ソロでもモンスターの位置が分かりやすく!
◎「英雄の書」継承時に「わくわくステッキ」も使用可能に!
◎【モンスポット】パワー再獲得が自動に!
◎【モンスポット】XFLAG STORE専用スポット登場!
◎「禁忌の獄」の開始をお知らせ!
◎助っ人のストライカー枠が10件に!
◎「モンスターBOX」の上限が4000体に!
◎進化・神化後から獣神化がしやすく!
◎オプションメニュー内の名称変更
◎「アポカリプス」のストックが可能に!
◎「追憶の書庫」にクエストを追加!
◎「英雄の証」獲得モンスターを追加!
◎「エナジーサークル」等の不具合を修正

こんな感じでグレードアップしたようです。

 

 

しかしそんなことよりも・・・

 

 

ふとイベントクエストをやってみたら・・・

・・・え?

 え? 

 

 

 

ゴシゴシ

 

なんだって!?

 

HIKAKINさんがおりゅ・・・!

モンスト好きなのは知ってたけどまさかコラボしていたなんて!!



闘会議2016の復刻イベントが開催中!

どうやら2年前にコラボしていたものの復刻みたいですね。

私は2年前はモンストもやってなければYoutubeもあまり観ていなかったので全然興味ありませんでした・・・。

 

ですが!

自身でYoutubeチャンネルを持ってみるとチャンネル維持の大変さを実感・・・。

HIKAKINさんはもう神のような存在へと私の中で昇華していたのです。

 

だもんで!

 

運極目指します!

 

マックスむらいさんもコラボってる!

マックスむらいさんも凄い実業家なんですけど、やはりHIKAKINさんほど頑張って収集する気がおきな・・・ゴホンゴホン!!

 

運極がまだカンナさんとスピリチュアドラゴンしか持っていませんのでこの機会に2体の運極を揃えるチャンス!

 

2016年の本開催から2年でようやく復刻したそうなので、当時取り残した人も、私のように復刻から収集する人も!

次はいつ復刻するか分かりません!

運極作り、頑張りましょ~!!

コメント

  1. おはようございます!(´ω`*)

    運極いいですよね。
    この2人はモンスト開始当初で早めにコラボした二人で復刻3回目くらいかな?
    まずは属性別に運極を作るとよろしいかと思うので、見習い王子さんにはぴったりですね!
    自分は可愛い子以外は基本作らないので、この2人はおりませんが(汗)。

    モンストも可愛い子がいっぱいいるので、楽しめますよね!
    運極頑張って下さいっ!(`・ω・´)

    P.S 自分もそろそろモンスト記事復活させて行きますっ!(見習い王子さんの見てモチベ上がりましたw)

    • 見習い王子 より:

      てんぷらさんこんにちは(*’ω’*)
      HIKAKINコラボは初期のころからやっていたんですね~!
      さすがお詳しい(*´ω`*)

      まずは頭数を揃えたいと思いますのでこの二人を運極に出来れば後は水を運極にしたいですね。
      とりあえずHIKAKIN運極頑張ります(`・ω・´)

      ぜひぜひ!
      モンスト記事楽しみにしています(*’ω’*)

タイトルとURLをコピーしました