ストミ1.5倍の成果その5「イモカルマ覚醒」 千年戦争アイギス




皆さん、こんにちは!見習い王子です。

本日はメンテナンス日です。

2周年記念イベントがはじまりますので、もしかしたらメンテ延長もあるかもしれませんね。

 

さて、先日のストーリーミッションドロップ1.5倍キャンペーンの成果がまだまだありますのでイベントの合間に書いていきたいと思います。

今回は題名の通り!

イモータルプリンセス『カルマ』 覚醒

151105-001

こちらが覚醒前のイモカルさん。

スキルMAX・コスト-2です。

カルマさんはイベント「吸血鬼の花嫁」にて入手することができ、現在では復刻イベントが無い限り入手することはできません。

私はイベント当初、まだアイギスをプレイしておりませんでした(2014年3月)。

手に入れたのは2014年12月の復刻イベントです。

次に復刻があればコスト下限を目指したいところですね。




カルマさんの特徴は下記の通り。

「HPが回復しない」

ヒーラー等からの回復対象になりません。

え?なにそれ弱くね?と思われるかもしれませんが、こうでもしないと強すぎるのでちょうど良いのです。

 

「近接魔法攻撃」

防御無視攻撃とありますが、物理防御を無視する魔法攻撃扱いです。

魔法耐性の高い敵にはしっかりと耐性分軽減されたダメージとなります。

 

「受けたダメージの半分(覚醒後)を味方全員回復」

アビリティ効果により、受けたダメージの最大半分(覚醒前20%)を味方全員(自身を含む回復不能ユニットを除く)を回復します。

後述のスキル使用時にも適用されるのが何よりの強みでしょう。

 

「スキル使用時、攻撃と防御が上がり無敵化」

スキル発動中、HPが0になりません。要するに無敵。

ゴーレムやグレーターデーモンなどの高攻撃力のボス等へ差しこみ、黒レアによる初動2秒でのスキル点火を活かし、スキル時間中回復無しで耐える事ができる・・・さらにHPが1になろうとアビリティ効果もしっかり効きますので、がつがつ味方を回復してくれるというね・・・。

 

もはや反則ともいえるユニット、それがイモカルさんなのです。

 

では早速、覚醒の準備を開始しましょう。

覚醒に必要な素材は・・・

・銀ワルキューレcc or 金ワルキューレ

・銀ヒーラーcc or 金ヒーラー

・銀ヴァンパイアハンターcc or 金ヴァンパイアハンター

・覚醒の精霊

・プリーストのオーブ3個、ハイビショップのオーブ3個

・30万ゴールド

覚醒は覚醒するユニットの育成も大変だけど、各素材を用意するのも大変ですよね(^-^;

151105-005

揃いましたので・・・いざ!

覚醒!!

151105-003

お~!ドット絵が変わりました!なんだかギター抱えてるように見えませんか?(^・ω・^)

・・・見慣れないせいか、前のも良かったなぁ。




そして、覚醒直後のステータスがこちら。

151105-002

レベル1でHP3,000超え・・・Σ(゚ロ゚;)

このままでも十分な強さですね・・・素晴らしい(;゚∀゚)

スキル覚醒すると「真神剣ティルフィング」になり、その効果は

13秒攻撃力が1.6倍、防御が0になりHPが0にならない

攻撃力が上がり、防御が0になります。

基本的にはスキル使用による無敵避雷針という役割が主になりますので、防御0になっても変わらない・・・それどころかアビリティとの相性としては好都合です。

グレーターデーモンの例で言えば5,000という攻撃力を受けても耐え、防御0によりその半分の2,500を味方全員回復させてしまうというね・・・

チートじゃないのこれ!?

と思えることができてしまいます。

デメリットは・・・初動が2秒から5秒に伸びることくらいでしょうか。

 

メンテ明けからハッピーが手に入る可能性があるとのことなので、イモカルさんをLv.MAXにしたいと思います。

どれぐらいステータス伸びるのでしょうかね(*ノω・*)

それでは、メンテが無事終わるのを祈りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました