復刻ミッション「竜殺しの剣」がスタートします【千年戦争アイギス】




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

本日はメンテですね。

メンテ明けから「闇ギルドの召使い」の後半戦復刻ミッション「竜殺しの剣」がスタートします。

 

「闇ギルドの召使い」ではプラチナレアのミランダさんとマリーベルさんがドロップするミッションが後半戦で追加されるそうです。

未入手・育成途中の王子はゲットするチャンスです!

 

復刻の「竜殺しの剣」ではドラゴンスレイヤーを持つプラチナプリンセスのクローディアさんが入手できます。

刻水晶150個と交換が可能、クローディア用の精霊ボンボリもドロップするそうです。

クローディアさんは竜族に対して、攻撃力1.2~1.3倍のアビリティ効果を持ち、対竜族ミッションではかなり活躍が期待できます。

スキル発動では物理・魔法を問わず防御無視の攻撃を行いますので、どんな硬い敵も貫通する優れたユニットです。




私は上記3名は入手済みですので、彼女たちを狙うのではなく、今回は別の目的で周回して行こうと計画中です。

・ドワーフ戦士グスタフの育成

gstf1512

グスタフさんはシルバーレアリティのソルジャー。
スキル「不死鳥の護り」はHPが0になっても1度だけ半分回復するというもの。
スキルさえ発動していれば、どんな高威力の攻撃にも一度は耐えれてしまうという起死回生の便利なものです。
銀レアのみの縛りプレイや無課金王子たちにとっても救世主に成りえるかもしれません。
※スキル初動(59.3秒)が遅いというのはネックではありますが。

このスキルは金レアリティのロリっこドロシーちゃんも持っているのですが、入手は召喚からのみ。
逆にグスタフさんは召喚では手に入らず、イベントのドロップでしか入手できません。

周回による収集でコスト下限を目指すのも難しくはないでしょう。

・素材不足の銀バンデット、銀ヘビーアーマー収集
銀バンデットは竜殺しの剣の「洞窟の黒竜 極級」にてモーティマさんがドロップします。
銀ヘビーアーマーは竜殺しの剣も、闇ギルドの召使いの前半戦にもドロップするミッションはありません・・・後半戦に期待ですね。

といった感じで、私の1週間は銀ユニット収集が主になりそうです。

先日ジュノンさんゲットしておいて良かった~!

それでは、メンテナンスが無事終わると信じて!

1週間がんばりましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました