子供王子と子供アンナが可愛い子供のしつけは大事!【チラ裏+アイギス】




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

北海道で小学2年生の男児が置き去りにされて行方不明の事件について、尾木ママがブログを書いています

 

しつけって大事です。

どのような躾をされてきたかで、その人の人生が変わるくらいに。

 

この事件、言う事聞かないからって置き去りにすることで、子が何を感じるのか。

それを考えてないんですよね、この両親は。

単純に懲らしめてやる!くらいの思いでしょう。

5分くらい置き去りにすれば懲りて大人しくなるからあとで連れ戻そう。

そして戻ってみたらいなくなっていた。

想像できますよ。

自身がその子の立場、目線になったつもりで置き去りにされれば「嫌だ!」し、意地もあって「追いかけたくない!」っていうのもあって混乱するでしょう。

 

混乱した頭で何をするのか「分からない」ってことくらい。そうなればそこにじっとしている可能性が「100%」じゃなくなることってくらい。

 

しつけはどうしつければ相手がどう受けるか、想像と確認をとりながらやらねばなりません。

想いが一方通行では不満しか産まれません。

子でも部下でも。

田野岡大和君、無事戻ってくる事を祈ります。




さて、アイギスですが「時をかける魔女」は順調に目標の☆クリアはできましたでしょうか。

私は後半手こずりましたが、オール☆3クリアできました。

今回は子供のアンナ、王子が登場して面白かったです。

160530-001

子供王子、木刀を持ってのまさかの参戦!

初戦でいきなりデーモンと剣を交えるなんて肝っ玉が据わっています。

どう躾られたらこんな風になるのか!

 

・・・しかし、初見でいきなりデーモンにやられてしまいました(;゜ロ゜)

あ、あれ?子供王子が死んで…これじゃあ歴史が変わってしまう!

クロノデーモンの思う壺じゃないですか!Σ(゚ロ゚;)

と、一瞬焦りましたが…さすがのゲーム。

通常通り大人王子は健在で配置でき、見事クロノデーモンの暗躍を打ち破るのでした。

そのうち、伝説の道具か何かで若返る事が可能になり「称号変更」で子供化ができるようになるかもしれませんね(笑)



コメント

  1. ドラ より:

    あの後無事に見つかってよかったです

    • 見習い王子 より:

      >ドラさん
      本当ですね!
      自衛隊の施設にずっと身を寄せていたみたいで、熊や野犬に襲われなかったのでしょうか。
      本当によかったです。

タイトルとURLをコピーしました