第二次妖怪大戦の結果と帝国の治癒士がスタート!千年戦争アイギス




みなさーん、こんばんは!

見習い王子です。

 

ようやく友人の結婚式動画も終わり、落ち着いた日々を送れるようになりました。

さて、アイギスは第二次妖怪大戦も終わってしまい、新しい緊急ミッション「帝国の治癒士」が開催されていますね。

 

ちなみに第二次妖怪大戦の結果は・・・

160830-001

なんとか封印の札1500を達成!
スキルマ下限にてヒバリさんをゲットしました(^-^)/
俺王子軍では活躍しているサムライが居ないため、ヒバリさんには役にたってもらおうと思います。

サムライクラスはブロック数2(覚醒後は3)で、ブロックした敵と同時に攻撃するという特性があるものの、あまり硬くありません・・・。
雑魚ラッシュには向いていますが、中ボスクラスを2、3体抱えるとすぐに死んじゃいます(T-T)
ヒバリさんの場合はスキル「鬼切」の攻撃力2倍とブラック特性の配置後スキル発動が可能のため、ここぞというときに配置+スキル発動でサクサク窮地を打破できそうな感じがしますね。

目次

さてさて、開催中の「帝国の治癒士」ですが

160830-013

今回は試練型となっています。

開催期間2016年8月25日~9月8日までにミッションをクリア、クリア時の☆の合計数により報酬が変わるものです。

合計☆25でスキルマ下限Lv50の状態でヒーラー「エリアス」さんが仲間になります。

現在は前半戦のみですが、次回メンテナンス明けから後半戦がスタートします。

 

そして、そして、今回のメンテナンス明けからブラックレアユニットが2体も追加されました!

 

ブラックアーチャーのアーシェラさん

160830-015

 

ブラックドルイドのフィオレさん

160830-014

またもぶっ飛んだ性能の2体が追加されましたねぇ( ゚д゚)

アーシェラさんは覚醒後「神業の手ほどき」を習得、アーチャー系、レンジャー系、ボウライダー系クラスの攻撃力が10%上昇します。
これはどの弓系とも相性が良すぎますし、本人のスキル覚醒でも範囲内3体同時攻撃かつ3連射というやばすぎる娘です。
欲しい~(^ω^)
フィオレさんはドルイドで、正直私はドルイドの活用方法が見出せていなくてなんとも・・・(^-^;スミマセン
覚醒アビリティの「隠者の聖域」はスキル発動中、範囲内の遠距離ユニットが敵遠距離攻撃の対象にならないため、避雷針要らずの遠距離編成も可能になりそうです。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ



コメント

タイトルとURLをコピーしました