ソラカナ 11万も課金しても水着アルネが出ない理由




みなさん、こんばんは!
前回、ソラカナに11万という莫大な課金をした見習い王子です。

おかげでかなり凶悪なPTを編成できるようになりました。

160929-013

いきなり俺TUEEです。

正直、全然面白くありません。

ちまちまやるのが好きなんです。
しかし、11万も課金して水着アルネさんが1人も出てこないのには不満があります。

161003-001

ガチャの提供割合もこのように公表されております。
☆5や☆4はともかく、☆3の75%で水着アルネさんが出ないってどんだけ運がないんだ!?

と、自身の不運を呪いましたが、調べてみると…

イベントキャラのみ確立が極端に低く設定されている

ということが判明(;゜ロ゜)

☆3の出現確立が75%ですが、その☆3の中でユニット毎に確立が設定されています。

つまりは☆3の水着アルネさんゲットして☆5まで育てればいいやハッハッハー!
なんて事にならないようになっているわけですね。

はぁ・・・アイギスはイベントキャラは逆に出現確立あげてくれておりますので、その感覚で「次は来るだろう、☆3でいいから来い!」と回し続けてしまいました。

まぁ運営はこういう人もターゲットなんでしょうね。

11万円(220回)イベントガチャの実績結果(イベントキャラのみ)
水着ラクア=11体(1/20の確立)
渚=1体(1/220の確立)
水着アルネ=0体

水着ラクアさんはまぁまぁ出ました。
渚は220分の1、水着ラクアさんにいたっては0%です。

もうこのゲームでイベントガチャ回すのはやめておこう(´;ω;`)
皆さん、ゲーム毎のガチャ仕様にはご注意くださいね。

それでは、また!



コメント

タイトルとURLをコピーしました