アイギス:緊急ミッション「影の狙撃手」ドロップ率




メンテが明け、新しい緊急ミッション「影の狙撃手」が開催されましたね!
開催期間は2014年10月2日~9日まで。
「牧場」系の緊急ミッションで、ミッション1~5で漆黒の射手リタがドロップします。
140114-002
リタのスキル「隠密」は正直微妙そう…だけど、めっちゃ好みなので下限まではがんばります。
あとは、銀のメイジ、ヒーラー、ローグ、バンデットをいくつか貯めておきたいので各ミッション周回予定です。
銀ローグはサムライのccや忍者のccにも使うのでいくらあっても足りません…(なぜお前らは自分たちでccせんのじゃ!)
そして、現在の周回状況は以下の通り。

■覚悟の決戦

1周目:バラッド×1、リタ×1
2周目:バラッド×1、リタ×1
3周目:ノードロップ
4周目:ノードロップ
5周目:リタ×1、白金精霊×1
6周目:リタ×1
7周目:リタ×1
8周目:リタ×1
消費カリスマ440、消費スタミナ56
▽実績による期待値計算
バラッド:カリスマ期待値220、スタミナ期待値28
リタ:カリスマ期待値73.333、スタミナ期待値9.3333
白金妖精:カリスマ期待値440、スタミナ期待値56
カゲロウ:まだドロップ無

■天からの矢雨
10周分:銀精霊×4、リタ×3、ネーニャ×3、フューネス×1
消費カリスマ400、消費スタミナ50
▽実績による期待値計算
銀精霊:カリスマ期待値100、スタミナ期待値12.5
リタ:カリスマ期待値133.3333333、スタミナ期待値16.66666667
ネーニャ:カリスマ期待値133.3333333、スタミナ期待値16.66666667
フューネス:カリスマ期待値400、スタミナ期待値50

■這い寄る影
3周してウィルフレッド6体しかでてません(´;ω;`)

■影からの奇襲
16周分:アルス×14、リタ×1、ヴァレリー×3
消費カリスマ400、消費スタミナ32
▽実績による期待値計算
アルス:カリスマ期待値28.57142857、スタミナ期待値2.285714286
リタ:カリスマ期待値400、スタミナ期待値32
ヴァレリー:カリスマ期待値133.3333333、スタミナ期待値10.66666667

各ミッションまだまだ10回そこそこの周回なので「期待値」といえるほどのものではありませんが、現在の実績です。
運が良いだけなのかリタ狙いであれば「覚悟の決戦」がずば抜けて期待値高いのでオススメです。
今日は曜日ミッションの「精霊救出」もあるし、明日になれば復刻ミッションの「竜姫の復活」もあるし大変だ…。

また周回データまとまったら書きます。
がんばりましょー!



コメント

タイトルとURLをコピーしました