千年戦争アイギス『武器商人と呪いの武器』 前半戦




みなさん、おはようございます!

見習い王子です。

さて、アイギスですが本日のメンテナンス終了後に『武器商人と呪いの武器』の後半戦がスタート予定です。

そこで、今更感が半端ないですが、前半戦を動画にまとめました。

 

目次

1.呪われし武器

魔物(ゴブリン)が現れたという知らせで、討伐に向かった王子たち。

そこに特別な武器を手に入れたゴブリンが立ちはだかる。

・・・戦闘終了後、魔物の持っていた切れ味の凄い武器をモーティマが拾おうとすると・・・。

 

2.ゴブリンの強襲

呪いの武器を探しているという商人エイミーと出会った王子たち。

しかし、呪いの武器がどこにあるのかさっぱり分からず、呪いの武器を持った魔物を探すしかない。

そんな時、ケイティさんが何を根拠に「ゴブリンはこの辺りにいるはず」と言います。

彼女にはゴブリンセンサーのようなものがついているのでしょうか。




3.呪いの投槍

マーマン達が呪いの武器を魔界マーケットで買い占めたという情報をお金に目がくらんだゴブリン博士から仕入れた王子たち。

海辺に行くと、待ってましたと言わんばかりにマーマン達が現れて・・・。

 

 

4.呪いの弾丸

「魔界マーケットに武器を流しているのは人間」とマーマンに教えられ、闇ギルドの仕業ではないかと予想した王子たち。

闇ギルドの所在を探るべく、関わりのある黒シャチ海賊団のもとを訪ねた。

アンナをよこせという海賊に王子の横入りが良いですね(*´∀`)

戦闘後、話の分かる黒シャチ海賊団に呪いの武器の売人を紹介され・・・売人かわいいな(*゜Д゜)

 

5.呪いの大剣

逃げる売人を追う王子たち。

逃走中、大剣を落としてしまう売人。このままでは追いつかれてしまうと察し、大剣を見捨てて走り出します。

そこにオークの勇者が現れて・・・。

このオークさん好きです(*ノω・*)男らしくて。

 

後半戦につづく。



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました