アイギス:緊急ミッション「亡国の将」ドロップ率など考査




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですがメンテが明け新しい緊急ミッション「亡国の将」が開催されましたね!

開催期間は2014年10月9日~23日まで(現在はイベントの前半、来週のメンテで後半が公開される模様)。

「試練」系の緊急ミッションで、ミッションでの☆の数により報酬が変動します。

☆の合計が5で『彩華の射手シャオ』が!

☆の合計が15で『亡国の将シュウカ』が仲間に!!

シュウカがマップに配置されていると全員のコストが-1されるというとんでもないユニット♪

140114-003

イベント絡みで性格に難があるせいか「シュウカは嫌いだけど一軍入り確定」という声も高いみたいです。

私は今回の2ユニットは大好きです。スタイルがグッド!だから。




今回も周回した実績ドロップを挙げて行きます…が、ほとんど「牛頭の魔物」しかやっておりません。

なぜなら9体分のガドラスステーキをccさせる為、銀重鎧が必要だから。

さらにリタcc、スピカccにも銀弓が大量に必要になっているので一石二鳥!

■牛頭の魔物
周回数19回(消費カリ760、消費スタ76)
▼ドロップ実績
銅妖精×29(カリ効率26.2、スタ効率2.6)
ベルナール×3(カリ効率253.3、スタ効率25.3)
ソーマ×2(カリ効率380、スタ効率38)

うーん、あまり美味しい感じはしませんねぇ…
ベルナール(3体)とソーマ(2体)を合わせての期待値とすると
カリ152、スタ15.2消費でどちらかがが出る感じですね。
1パリンでは銀ユニットは出ないという事ですかね…
まぁ欲しい銀ユニットが1パリン+αで手に入るならプレガチャ回すより効率的ではあるかもしれない…
という前向きな思考で周回するしかありません…。

また、「聖戦士の挑戦」ミッションが明日、明後日(11日と12日)限定で復刻!!
初期のイベントは1月だったため4月王子な私は『聖戦士マリーベル』を入手できておらず、1度目の復刻ミッションも5月にあったのですが、当時は緊急ミッションに挑む戦力も無く、泣く泣く見送った事を今も覚えています…!

今回は本気出す!まっておれ!!マリーベル!!
※注:R18版では開催されないようですので、一般版をプレイしましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました