アイギス 1月19日のアップデート内容まとめ




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

本日、アイギスはメンテナンスでした。

 

無事アップデートが完了しましたので内容のまとめをしていきましょう!

 

目次

緊急ミッション『討妖の狙撃手』の後半戦がスタート!

覚醒絵のアオバさん素敵(*´ω`*)

後半戦の新しいミッションが追加されました。

合計☆26報酬を目指して頑張りましょう!

 

素敵な衣装です(*´ω`*)

スキル『対妖怪弾』は攻撃力が1.5倍になり、相手が妖怪の場合さらに攻撃力が1.5倍に!
※スキル覚醒ではなく通常スキルです

この計算式は攻撃力に1.5倍した値に1.5倍でしょうか、それとも攻撃力の3倍(1.5倍+1.5倍)でしょうか。

実装後に要検証ですね!

 

イベントミッションの「師の教え(神級)」にて特定の敵を撃破すると『祝祭の踊り子ハナ』が一定確率でドロップ!

意外とダンサーの活躍するシーンは多かったりしますので、入手がまだの王子は仲間にしちゃいましょう!



シリーズ累計登録280万人突破記念キャンペーン第1弾!


280万人も突破したんですね~(*´ω`*)

この間調べた時は255万人だったのですけど+25万人ってすご・・・あ。

そうか、アイギスAの登録者数は調べていませんでしたね、25万人はAの登録者数でしょう(^-^;

ともあれ、280万人突破記念で期間中、毎日「神聖結晶」と「ユニットの配布」がありますよ!

1月20日(金)~1月26日(木)までの7日間、毎日ログイン時に神聖結晶と技強化の聖霊『クリスティア』をそれぞれ1つずつお送りいたします。
※1月20日(金)配布分は4:00 以降、1月26日(木)配布分は
1月27日(金)3:59 までにログインしたユーザーさまが対象です。
※iOS版アイギスAにて開催予定となっております
DMMアカウントのデータ連携を行っていただいた方への『モルディベート』プレゼントキャンペーンですが、DMM版『千年戦争アイギス』『千年戦争アイギスR』では今後別の入手機会をご用意いたします。

 

魔神降臨ミッション『酒呑童子』開催!

え!?これ来るの先走ってませんか!?(;´Д`)

アオバが修行して酒吞童子ぶっ倒すって意気込んでいるのですから、アオバさん実装(配布)後にしたほうが良かったのでは・・・。

期間は2月2日までで、アオバさん実装時に攻略法が確率していて役に立たず・・・なんて悲しい事にならないといいのですが(^-^;



『魔王の迷宮』が復刻開催!

ポーラたん復刻!(*´ω`*)

1月23日月曜日0時から復刻ですのでご注意ください。

※2017/1/23(月)0:00 ~ 2017/1/29(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回のクリア状況を引き継ぎます。

 

一部のユニットに交流クエストが追加!

交流クエスト(イベントシーン3)が追加されました(*´ω`*)

追加されたユニットは下記の通りです。

※陰陽師ミコト、神秘の探究者ガラニア、神秘の術士シャルル、帝国天馬騎士イザベル、帝国兵長リーゼロッテ、大地の妖精ドロシー、山賊娘リーフ

私は脱いだら凄いリーゼロッテさんの交流クエストをいち早く観たいと思います(*’ω’*)

 

交流クエストのあるユニット限定のピックアップ召喚の開始!

上記の追加交流クエストに伴ったピックアップですね!

2017年1月26日(木)10:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが交流クエストのあるユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
盗賊ベルナ
陰陽師ミコト
堕天使ソフィー
召喚士ファルネ
黒紫の巫女キキョウ

▼プラチナ
神秘の探究者ガラニア
女山賊ライラ
踊り子マーニー
姫海賊アネリア
神秘の術士シャルル

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

 

プレミアム召喚の確率アップユニットを変更

先週追加された天狗のコノハはそのままに、九尾狐カヨウ、マキナ、ロレッタ、リルケが出現確率アップです。

 

その他

・大討伐ミッション『偽りの魔群』の終了

■交換所ユニットの変更のお知らせ

・魔水晶との交換を開始
▼200個
『水兵ビエラ』
『閃の撃砲ジャンナ』
▼70個
『妖精魔鎧兵ライチ』
『竜騎士アベル』

※18日15時頃に告知いたしました、
「◆メンテナンスのお知らせ◆」におきまして誤記載がございました。
『妖精魔鎧兵ライチ』『竜騎士アベル』の魔水晶との交換数量が
200個となっておりましたが、正しくは70個となります。

・刻水晶との交換開始
▼150個
『旅の司祭ポーラ』

・刻水晶との交換を終了
『封妖の忍者ナギ』

・虹水晶交換ユニット
『新春の弓巫女ソーマ』
※『新春の弓巫女ソーマ』は今後の更新にて再度交換に追加する場合があります。

・魔水晶との交換を終了
『妖精郷の射手スピカ』
『ルイーズ』
『爆裂海賊モーレット』
『仮面の復讐者ザラーム』

 

新春ソーマちゃん、ナギさんの交換が終了してしまいました。

皆さんは交換忘れはなかったでしょうか(^-^;

 

それでは、1週間頑張ってまいりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました