アイギス:聖職者セレイナの性能評価まとめ!回復力が非常に高い!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「聖職者セレイナ」についてまとめてみました。

 

2016年6月30日から7月7日まで開催されていた緊急ミッション「天使たちの陰謀」の報酬ユニットで、レアリティはプラチナ、クラスはビショップです。

 

ビショップクラスは2017年11月30日に第二覚醒が実装されました。

▼第二覚醒実装当時のアップデート詳細記事はこちら▼

アイギス:オロチヒメとケラ王子が実装!ビショップ第二覚醒も!4周年キャンペーン詳細!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが本日も無事メンテナンス終了! アップデート内容をまとめましたのでご案内いたします! 緊急ミッション『神殺しの聖槍』の後半開始! ※11/30(木)メンテナンス後 ~ 12/...

現在の入手方法は定期的に復刻開催されるイベントで手に入れることができます。

目次

通常クラス:ビショップ

セレイナの初期ステータスはこちらです。

金髪ボインの性しょk…ゴホゴホ!

聖職者のお姉さん(*´ω`*)可愛い

イラスト担当は「イット」先生。

アイギスでは他にあてちゃん(鬼刃姫)正月あてちゃんセツナスーシェンも描かれております。

クラス特性

防御力無視の範囲攻撃
アンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.2倍

通常スキル:パワーヒール

15秒攻撃力2.0倍 味方のHPを回復
初動まで17秒、再使用まで35秒

クラスチェンジ素材

銀メイジ
銀メイジ
銀ヒーラー
白金の聖霊

クラスチェンジ:ハイビショップ

覚醒前のセレイナ最強スペックはこちらです。

覚醒素材

銀ウォーロック/金メイジ
銀プリースト/金ヒーラー
銀スナイパー/金アーチャー
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
ハイビショップの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:エルダービショップ

第一覚醒したセレイナはこちら!しゃがんじゃいました!

こちらが第一覚醒したお姿!

うぅむ…!

 

なぜしゃがんじゃったの!?

 

 

なんで透け透け衣装なの!?

 

 

聖職者がこんな破廉恥な格好をしていいの!?

と疑問には思いますが…

 

 

 

大好きです(*´ω`*)いいぞもっとやれ

クラス特性

防御力無視の範囲攻撃
アンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.4倍

覚醒アビリティ:聖なる祈り

出撃メンバーにいるだけでエンジェル系クラスの出撃コスト-1
配置中エンジェル系ユニットが死亡した場合、撤退として扱う

スキル覚醒:エクスパワーヒール

20秒攻撃力2.5倍 味方のHPを回復
初動まで20秒、再使用まで40秒

第二覚醒クラス:フィロソファー

第二覚醒したセレイナはこうなります!最終進化!

第一覚醒はヤりすぎてしまったと自覚したのか、第二覚醒はかなり抑え目な感じになりました。

椅子に座って読書を楽しむ…ハリー・ポッターの世界に出てきそうな感じです。

クラス特性

防御力無視の範囲攻撃
エンジェルとアンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.2倍
攻撃の効果範囲が1.3倍



評価まとめ

ビショップは普段はメイジのように遠距離範囲の魔法攻撃を行い、スキル発動で味方の回復を行うスイッチ型のクラスです。

またアンデッド特攻があるのも利点でまとめて焼き払うのに有用です。

 

セレイナさんの通常スキルは15秒間、なんと攻撃力2倍で味方を回復させます!

効果時間は短いですが、短時間一気に回復しつつ、すぐに通常の範囲攻撃に戻れると考えて運用すると◎

 

第一覚醒するとアンデッドキラーが1.2倍から1.4倍へとパワフルに上昇!

覚醒アビリティも習得し効果は、エンジェル系ユニットのコスト-1の編成バフとエンジェル系ユニットが死亡した場合は撤退として扱う配置バフ効果です。

配置中のエンジェル絶対死なせないマンはとても良いですね。

エンジェルにとって天使のような存在(*´ω`*)

 

スキル覚醒は味方回復へのスイッチはそのままに20秒間、なんと攻撃力が2.5倍化!

第二覚醒レベルMAX時は攻撃力2400近くまで上昇し、王子バフを含めると2800を超えるようになります。

この回復力は現状の単体回復を行う全ユニット中最大値!

効果時間、WT・CTが少し伸びスキル回転率は若干下がるものの、倍率を考えれば純粋な上位互換といえるでしょう。

 

第二覚醒は「フィロソファー」固定です。

攻撃力が大きく上昇し、範囲攻撃の爆風が1.3倍に広がりアンデッドキラーにエンジェルキラー特性が加わりました。

特攻倍率は1.2倍になってしまうので対アンデッドに関しては倍率低下。

ですが素の攻撃力が上がった分で第一覚醒時と同等のダメージを与えられるのでまぁ良しとしましょう。

攻撃力上昇の効果はスキル覚醒と大変相性が良いので早めに第二覚醒まで育成して運用したい(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました