復刻ミッション『竜人の侵攻』ドロップ確率:千年戦争アイギス




皆さーん!こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、アイギスですが

 

日曜の夜に復刻ミッション『竜人の侵攻』をパリンパリンしながら周回しました。

 

周回したのは『竜人の王』のみですが、実績ドロップを発表します。

目次

『竜人の侵攻』 復刻2回目(2015/02)のドロップ実績


竜人の王 57回(合計カリ2280、スタ171消費)

刻水晶×2 ×107 ドロップ率62.57% 3回判定
ウィルフレッド ×7 ドロップ率12.28%
エレイン ×1 ドロップ率1.75%
白金精霊 ×4 ドロップ率7.01%
ダイヤ ×1 ドロップ率1.75%

※あくまで私の実績です。

うーん…なんとも渋い…ですね。
銅のウィルフレッドが約10%ってどういうこと!?
エレインに至っては2%未満とは…
過去の復刻ミッションですので、当時のドロップ確率の低さが味わえますね。
今の緊急ミッションが美味しく感じれるほどに。
『刻水晶』を狙わないのであればスルーした方が良さそうです(^-^;
私はアリアの為にやりますけどね!

 

『竜人の王』か『大侵攻3』はどちらが良い?

どちらもカリスマとスタミナの消費は同じミッションです。
周回するにはどちらの方が効率が良いでしょうか。
まずドロップアイテムについて
『竜人の王』
・刻水晶×2(3回判定)
・ウィルフレッド
・エレイン
・白金精霊
・ダイヤ

『大侵攻3』
・刻水晶×2(2回判定)
・ラセル
・金聖霊
・クレイブ
・ダイヤ(2回判定)
となっています。

竜人の王の方が刻水晶×2を3回ドロップしますが、ドロップ確率が65%ぐらいなのに対し、
大侵攻3は刻水晶×2を2回ドロップで95%ドロップだそうです(過去の復刻時より)。
そして、私の実績ドロップでも竜人の王を57周回し、得られた刻水晶は214個。
大侵攻3を57周回しても約210前後と考えればどちらをやるかは他のドロップを見て決めてもそんなに大差はなさそうです。

ちなみに過去のドロップ確率(謎の数字)は下記の通り。
竜王 40/3 ダイヤ(5) ウィルフレッド(15) 白聖霊(5) エレイン(7) 竜水晶2*3(65)
攻3  40/3 ダイヤ*2(5) ラセル(15) 金聖霊(10) クレイブ(7) 竜水晶2*2(95)
攻2  35/3 ダイヤ(5) レオ(15) 金聖霊(10) セシリー(7) 竜水晶2*3(60)
攻1  35/3 ルビー(10) ロイ(15) 銀聖霊(15) ソーマ(7) 竜水晶1*3(100)
ニュ 35/3 ルビー(10) ミーシャ(7) 銀聖霊(15) ベルナール(7) 竜水晶1*3(80)
竜呼 30/3 水晶(15) ヘクター(15) 銅聖霊(15) フィリス(7) 竜水晶1*3(80)
地底 25/2 水晶(15) バーガン*2(15) 銅聖霊(15) モーティマ(7) 竜水晶1*2(70)
大地 20/2 花束(20) アルス(15) 鉄聖霊(15) ハリッサ(7) 竜水晶1(70)

ダイヤ5%も泥してないよ!( *`ω´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました