ダンジョン&プリンセスもやっています。




皆さーん!こんにちは!
本日、アイギスはメンテナンスですね。
無事終わってもらえるといいんですけど(*ノω・*)

さて、いきなりですが!
私、ダンジョン&プリンセス(以下ダンプリ)もやっています。

ダンプリとは

150219_005
DMM R18のブラウザゲームで、内容は…
精霊界に召喚されて、可愛い精霊(カード)たちと一緒に、魔物が巣食うダンジョンを攻略し、囚われた精霊たち(カード)を解放していくファンタジックRPG!です。
※要はよくあるカードゲームです。

実はダンプリをはじめたのはアイギスより先。
2013年の12月頃でしょうか。
当時はDMMゲームランキングで1位、2位を争うくらいの人気ゲームだった記憶があります。
今では10位以降にまで下がっております…(-ω-;
不人気化した原因は、ユーザー視点でのサービスが良くない気がしますね。
イベントはイベント特攻キャラが居ないとクリアが難しかったり、魔石のプレゼントが渋かったり。
ダンジョン進行はただのクリックゲーで面倒。なのに自動化するには有料だったり(1ヵ月300円)。
スマホも未対応で外出先ではやれなかったり。
やっていてストレスが溜まる事は良くあります。

にもかかわらず、私が続ける理由としましては、
キャラはボイス付(一部のキャラは未対応)ですのでおまけシーンが良い!

頭を使わなくてもできる!

俺の嫁チーナが居る!
150219_004
このコ、最高に好きです。
このコの為にやっているようなものです。
※イベント配布キャラでしたので現在は入手不可

▽HR状態
150219_003

▽SR状態
150219_002
※R18ですのでこれ以上見せれません。

▽UR状態
150219_001
※こちらも見せれません。

正直もう古い感じが否めず、これからの新規ユーザーは少なそうですが私はまったり(?)と続けていきます。

▽現在開催中のイベント「超魔強襲!恋猫の陣」
150219_006

光属性の『レーザ』が手に入ります。

150219_007
HRのレーザさん。かわいい(*´∀`)
URレーザさんを獲得するには超魔を500体倒さなくてはなりません。
イベント期間は本日(2/19)のメンテまでですから、それまでに500体いかないと…!
アイギスがメンテ中で良かった…!ダンプリやってる方、残り時間がんばりましょう!



コメント

  1. 奥原三志 より:

    まだやってない

    • 見習い王子 より:

      是非やりましょう!
      とは言えないですが(^-^;
      絵師の好みがあえば良いゲームですよ♪

タイトルとURLをコピーしました