艦これ 2017冬イベントがやってきた!




皆さん、こんばんは!

艦これでは2017冬のイベントが開催!

 

目次

2017冬のイベントって!?

正直私も良くわかっていません・・・(笑)

ですので、調べながらこれを書いております。

一緒にイベントについて知りましょう(*’ω’*)




イベント画面に行くとこんな注意書きが・・・

うーん、この手の業界の人間として言わせてもらうと、文字をビッシリ羅列したUI(ユーザーインターフェース)は読まれません。

読みたいという意欲が湧きませんよねぇ・・・ですが重い腰をあげて読んでみました!

要約すると

冬イベント開催中で、初心者は回れ右!

上級者はどうぞ、最高出力で出撃ください。

ということらしい。

 

 

じゃあ私出撃できないじゃん(;´Д`)

 

 

まぁ、そうは言っても進むのが私です

また長ったらしい説明が・・・これはちゃんと読んでも意味が分からずです(^-^;

通常艦隊作戦海域?なぜ戦艦級は入れないの?

基地航空隊1部隊を運用可能って?どういうこと?

 

・・・

 

はい。艦これ初心者の私には未だに知らない機能や専門用語が多すぎますorz



それでも進むと・・・

作戦を選択してくださいって、丙作戦しか選択できませんよ~ぅ(;´Д`)

 

あれか・・・私が弱すぎるからか・・・orz

きっと乙作戦に出撃してもすぐにやられちゃいそうだし、丙作戦でも出れるだけ良いですかね( ;∀;)

 

早速、丙作戦に出撃してみた

はい。敵艦隊を見つけるなり、ボッコボコにされてしまいました。




まだまだイベント攻略は厳しいようです( ;∀;)

注意書きの通り、もうすこし戦力を整えてからリベンジですかね・・・。

イベント期間は2月28日までの予定ですので、それまでにこの海域を余裕で回れるようになりたいなぁ。

 

このイベントを進めていくと新艦娘の2名を手に入れられるようです。

松風 まつかぜ伊14

お~、どちらもかわいらしい(*´ω`*)

伊14さんは潜水空母だけにスク水なんですねぇ(笑)

それでは、また!

コメント

  1. 皐月 より:

    甲はLv80、乙はLv35から選べるんですよ(^-^)
    基地航空隊は、出撃可能なマップで使える、航空支援ですね。防空もできます。烈風とかを配置して運用します。

    • 見習い王子 より:

      >皐月さん
      甲は80、乙は35からだったのですね!情報ありがとうございます(*´ω`*)
      基地航空隊は航空支援なのですね、烈風はまだ持っていないので狙って開発しなければ(^-^;

タイトルとURLをコピーしました